Blog

展覧会

杉本です。
昨日までの一週間、くずはアートギャラリーにて建築家の展覧会に参加して来ました。
今回は関西の建築家6事務所による展示が行われました。
新たなクライアントとの楽しい会話や、建築家との情報交換など、非常に有意義な
時間を過ごせました。



(写真は今回のシンクスタジオの展示風景です。)

こういった席で色々な方とお話するのは一般の方の家づくりに対する疑問や不安
などを、直に伺える貴重な機会です。

「設計事務所と工務店はどうちがうのか?」
「建築家との家づくりはどんなメリットがあるのか?」
「設計料って高いんでしょう?」などなど・・・

様々な質問になるべくわかり易い言葉でお答えする事を心がけたつもりです。
一人でも多くの方が建築家との家づくりを理解して頂ければと思います。

私たちも今回の展覧会で感じた事や学んだことを今後の設計活動に活かして
行かなければなりません。
貴重な機会を与えて頂いた、佐々木さん、小林さん、どうもありがとうございました。

トップへ戻る