Blog

グラッパな夜

杉本です。
昨日、シンクスタジオの2010年第一弾イベントのイタリアンパーティーを開催しました。
別名ヤマチャンナイト。今回の主役はイタリアンシェフのヤマチャン。
現在ミラノで修行中のエネルギー溢れる若手シェフです。
クライアントの紹介で知り合い、すぐに意気投合し一気にパーティーまで決まりました。


写真は仕込みをするヤマチャン
仕事をしている男の顔ですね!

パーティーの様子。(写真が悪くて申し訳ありません。)

参加メンバーは16名。今回は全てヤマチャン一人で腕を振るって頂きました。
当日のメニューは「春を感じるメニュー」というお題。


まずはフィンガーフード
鴨ロースとパイナップルのキャラメリゼ
濃縮したカブと金時人参のクレーマ
etc
私的には濃縮したカブがお気に入り。


イチゴとゴルゴンゾーラのムース
イチゴの酸味とゴルゴンゾーラが口の中で豊かに広がります。

空豆とペコリーノチーズ

赤身マグロの赤ワイン漬けと軽いグリル

小エビ芋のグラタン
このエビ芋も素晴らしかった。

ビーツのリゾット
赤くてびっくり

生ハムで包んだ牛のグリル 色とりどりのソースで

写真の他にも
パスタは、フルーツトマトと活タコのバベッティーニ
デザートにブリュレを頂きました。



来て頂いたゲストもパワフルで楽しい方ばかりで、楽しい会話と素晴らしい料理の数々に
ワインの瓶が次々に空いていきます。
夜ふけまで続いたパーティーは最後の締めは
今回の出会いと、皆のそれぞれの活躍を願ってグラッパで乾杯。
グラッパのような芳醇な素晴らしい時間をヤマチャンどうもありがとうm(_ _)m
次はミラノでお会いしましょう!

トップへ戻る