Blog

和歌山の家 外壁工事終了

杉本です。
和歌山の家が順調に進んでいます。


外装のガルバリウムスパンドレルも綺麗に張り上がりました。
板金の納まりで色々と難しい事をお願いしましたが、綺麗に仕上げて頂けました。
職人さん、ありがとうございますm(_ _)m

内部も下地の工事が終わり、プラスターボードを貼る工程に入って来ました。
シンクスタジオには珍しく、内部も屋根勾配を表しとしています。仕上げはシナ合板。

模型とCGでのスタディ通り、南側の二階テラスとトップライトから良い感じに
光が入って来ます。

写真はお世話になっている監督さんと大工さん。

まさに設計意図通りの風景です。

階段をわざと広くとる事で、階段に上下移動以外の用途が発生します。

人間は段があると座りたくなるんですね。
トップライトの下は、階段ホールを兼ねた天井高さ4.5mのセカンドリビング。
お子さんの勉強と家族の団らんに良い空間になりそうです。

外構工事がそろそろ始まります。
ポーチのニ方向から上がれる階段もなかなか良いですね。

10月末には奥様のこだわりのキッチンが取り付けの予定です。
キッチンの設計にこだわるシンクスタジオとしては、仕上がりを非常に楽しみにしています。

トップへ戻る