Blog

和歌山の家/最終仕上げ工事 オープンハウス案内

杉本です。
11月は年末の竣工に向けて、各現場で急ピッチで工事が進んでいます。
「和歌山の家」も最終仕上げ工事と外構工事が進んでいます。


養生で包まれていますが、白の鏡面塗装の大きなキッチンにはスッキリとしたガラスキッチンパネルを使用しました。奥様と散々悩んだ結果、いい感じで仕上がってホッとしています。
この家には二つのリビングがあり、フォーマルリビングとセカンドリビングと呼んでいます。


この写真はスキップフロアからセカンドリビングを見上げたところ。右下の階段を降りると寝室です。


この写真は家族がくつろぐセカンドリビングです。天井が高くて気持ちいいです。
上に見える子供部屋の窓から、部屋のブルーの壁の色が写り込んでいます。


さらに子供部屋の写真。3人のお子様の男女を分けて部屋を区切っています。
これは娘さん達のお部屋。
建築主ご家族は現場の近くにお住まいで、毎日の様に現場に顔を出して下さいました。
監督や職人さん達に差し入れを下さったり、通勤通学前に寄って頂いたりと
半年間の家作りをご家族全員で楽しんで下さいました。
あーでもない、こーでもないと建築主ファミリーと創り上げた空間は、素晴らしい建物となりました。
工事は順調に進んで、残すは外構工事のみとなります。〆の大切な部分です。最後までしっかりと監理をやりきって、クリスマスを楽しみにしておられる建築主ファミリーにプレゼントとして少し早めにお引き渡ししたいと思います。

(完成イメージ立面パース)

「和歌山の家」完成見学会のお知らせ

この度、シンクスタジオが設計監理を進めて参りました木造二階建てスキップフロアの住宅「和歌山の家」 が完成を迎えることになりました。

つきましては、建築主のご好意で下記の日程で見学会を行う運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
尚、今回の オープンハウスは事前申し込み制とさせて頂きます。
皆様のご来場をお待ちしております。
シンクスタジオ 杉本清史

■日時 2012年
12月16日(日)(10:00~17:00)

■場所 和歌山県和歌山市

■連絡先 シンクスタジオ(担当:杉本清史)
E-Mail:office@syncstudio.jp
当日連絡先(06-7493-1229)
※FAX・メール等で参加希望日時、連絡先、参加人数、氏名、住所をお知らせ下さい。
詳しい地図等の資料を送付致します。

 

 

トップへ戻る