Blog

梅の咲く中で・・・

龍川です。

3月に入り、最近暖かくなったかと思えば、またすぐに寒くなる日が続いています。

すぐそこまで来ている春が待ち遠しいですね。

先日、岩出の平屋の上棟式に行ってきました。

周辺の建物は2階建てが多いので、平屋ながらとても存在がありました。

写真は建物各角の柱に、大工さん、設計者、施主さんが塩と酒でお清めをしているところです。

こちらは中庭の写真です。

光や風や緑を感じることができる中庭を家の中心に設けています。

こちらは敷地南側にある梅の木です。

上棟式のこの日はちょうど花が咲き、見頃を迎えていました。

LDKと和室からはこの梅の木を眺められる計画としています。

無事上棟式を終え、これから6月末の竣工に向けて、現場監督さんと大工さん、各業者の方々と共に、すばらしい家にできるよう精一杯頑張りたいと思います。

トップへ戻る