Blog

大阪府北部地震

杉本です。
一昨日の大阪府北部地震。
シンクスタジオのある大阪市北区も震度6弱。
初めて体験する縦揺れの直下型地震でした。

大阪府で震度6の地震は1923年からの観測史上初めてのことだそうです。
シンクスタジオは植木鉢が一つ割れただけの被害にとどまり、家族スタッフとも無事です。友人知人から沢山のご心配メールとお電話を頂き恐縮です。

今まで設計させて頂いた大阪北部地域のクライアントにも、落ち着いてからご連絡させて頂きましたが、どの建物も特に問題なかったようでなによりです。

あるクライアントは地震の次の日に、「あの時リフォームしたおかげで命拾いしました。本当にやってよかった。直接お会いしてお礼を言いたかったんです。」とわざわざご挨拶に来て下さいました。

地震があるたびに、建築士としての仕事の責任と大切さを再認識します。
家族の生命と財産を守るシェルターとしての家を創る仕事。
今後も一軒一軒、誇りと責任感をもって努めていきたいと思います。

被災地域の1日も早い復旧を願います。

トップへ戻る