Blog

ヘリテージマネージャー講習終了

杉本です。
昨日、昨年から取り組んでいたヘリテージマネージャーの講習がやっとのことで終了しました。1日だけ仕事で出れなかったので、まだ補講を受けなければいけませんが。。。

月に二回の土曜日終日講習と、実際に古い民家を実測から活用計画までを計画して発表まで。。。なかなかタフな講習でした笑

ヘリテージマネージャーという資格はほとんどの方が初めて聞く資格だと思います。

ヘリテージマネージャーとは

簡単に言うと歴史的建造物を保存活用していく為の資格ですね。
新築の物件もいいですが、時代は「スクラップ&ビルド」から「ストック活用」の時代です。時を経た味のある建物を大切に使って行く事も、私達建築士に与えられた大切な職務です。

シンクスタジオも開設15年。常に研鑽を重ね新しい事にトライしていかないといけません。古い建物を所有しておられる皆様、どうぞシンクスタジオにお気軽にご相談ください!笑

トップへ戻る