2013淀川花火大会

杉本です。
事務所はお盆休みですが、軽く先日の花火大会の様子を上げます。

シンクスタジオで開催する淀川花火大会も第6回を数えます。
例年、淀川花火大会は毎年八月の第一土曜日と決まっていたのですが、
今年は変則で8月の10日開催となりました。
盆休みのスタートと重なったせいか、人も少なめだったような気がします。

今年が初参加となる、下の娘も浴衣を着せてもらってご機嫌で参加していました。
今年は風が程よく吹いて煙が流れ、花火のコンディションとしては抜群でした。

毎年淀川花火を見る度に、シンクスタジオ建設時のことや、今までの仕事の事を思い出します。
今こうやって、設計事務所を経営出来ているのも、全ては周りの人達の支えあっての事です。

今年も沢山の友人に遊びに来て頂き、楽しい時間を過ごせました。
来年も無事に淀川花火大会を迎えられるよう頑張って参ります!

淀川花火大会 IN シンクスタジオ

杉本です。夏も本番八月ですね。
私個人としては、全く夏らしいことはできていませんf(^-^;

ご存知のかたも多いと思いますが、建築業界では消費税のアップに備えて
9月末までの工事請負契約を目指す方が増えています。

かくいうシンクスタジオでも、9月末の請負契約を目指すクライアントが多く、
未だかつてない忙しさで日々仕事が進んでおります。

仕事ばかりになってしまっているので、少し遊びの話を・・・。

毎年恒例の淀川花火大会INシンクスタジオを8月10日に開催致します。
『ぜひシンクスタジオで淀川花火大会を見てみたい』というかたは、
ご案内を送らせていただきますので、シンクスタジオアドレスまでご連絡
くださいませ。


淀川花火大会公式サイト http://www.yodohanabi.com/
シンクスタジオアドレス office@syncstudio.jp

皆様とひとときの夏の思い出を作れることを楽しみにしています。
よろしくお願い致します。

エスペランサ

こんにちは、ミヤタです。

最近、中津のスターバックスに行くと、
毎回エスペランサ・スポルディングの音楽がかかってます。





少し前に、アルバムジャケットがいかにも、
「ファンキーだぜぇ〜」という感じだったので、
『Chamber Music Society』『RADIO Music SOCIETY』を購入。

聴いてみると期待を裏切るような、
しっとりと味わい深いアルバムでした。

むしろこの人はジャズ・ベーシストで、
ただのヴォーカルリストではないということを、
後で知って好感度がアップしました。

エレキベースも弾くようですが
自分の背丈より大きなアコースティックベースを敷く姿は、
クールでかっこいいです。


 

つけ麺

こんにちは、ミヤタです。
暑さがやわらいだと思っていたら、
一気に涼しくなってきましたね。

シンクスタジオでは、お昼は基本的に自分たちで作っているのですが、
どうしても作る時間がないときや、冷蔵庫の食材を食べ尽くしてしまった時などは
近くに食べにいったり、弁当を買いにいきます。

こちらはたまに食べたくなる大吾郎商店のつけ麺です。


むかしは2種類のつけ麺しかなかったのが、
(数量限定の夜メニューにあと数種類あったけど)
今は昼でも4種類あります。
まだ食べたことがなかった、とんこつつけ麺(2玉)にしました。

でもそろそろ夜も肌寒いし、
あったかいラーメンが恋しくなってきそうです。

ガード下のラーメン屋

こんにちは、中村です。

今年も早いもので、もう半年過ぎようとしています。
日々、忙しいながらも何か楽しみを見つけて過ごしたいですね。

さて、私の最近の楽しみはこちら。


阪急中津駅のガード下にあるラーメン屋さんです。

仕事帰りに電車に乗ろうとすると、おいしそうな明かりが
私を呼び止めるのです。

店内は今はこんな感じです。少しずつ家具とかが増えていっている、
現在進行形の店舗です。

メインのラーメンはスープがかなり濃厚。いつもはスープまで飲まない私も、
コラーゲンが入ってそうで(実際はわかりませんが)お肌に良さそう、と
自分に言い訳をしながらほとんど飲み干してしまいます。


そうこうしているうちに、なんだか体が重たくなってきたような。。
仕事帰りの楽しみを取るか、体重維持を取るか。。
最近の楽しみでもあり、悩みでもあります。