シュークリーム

こんにちは、ミヤタです。
いつの間にか梅雨入りしていたり、
なんだかあっという間の五月でした。

和歌山の家の建築主ご夫妻から、
春栄堂というお店のシュークリームをいただきました。


打合せに行った杉本が持って帰ってきた
どの荷物よりもその箱に目が行き、大事に受け取りました。

パリッとした表面が特徴的なシューで、
さっそくみんなでおいしくいただきました。

建築主ご夫妻、ほんとにいつもありがとうございます。

阿倍野の家の1stプレゼン

杉本です。

先日、(仮称)阿倍野の家の1stプレゼンを行いました。
敷地は阿倍野に新しく出来たキューズモールやアンド、フープなども近く
都市型の生活を営むにはもってこいの場所です。


便利な場所なので、当然地価は目が飛び出る程高いので土地のサイズは18坪の狭小地。
商業地域で周辺も建て込んでいる為、光の取り入れ方を徹底的に検討しました。



石膏彫刻のような外観の家や・・・



半地下スキップの家・・・



NYのsohoのような(イメージです(笑)らせん階段の家・・・

クライアント夫妻とは土地探しからご一緒させて頂いているので、どのような建物が
好きかもよくわかっているのですが、あえて違う案も出させて頂きました。
違うパターンを出すことで、敷地の特性が見えてきます。

楽しい家が出来そうで、最終的にどのような家になるのか
設計者としても今から非常に楽しみです。

オフィス移転のお祝い

こんにちは、中村です。

玉造のオフィスも無事完成し、先日祝賀会に
お招き頂きました。

新しいオフィスは皆さんに気に入って頂けたようで、
うれしい限りです。


お食事の席では、ついお言葉に甘えて長居してしまいました..。
楽しい時間をありがとうございました。

今後とも、シンクスタジオをよろしくお願い致します!