おうち時間

亜希です。
新型コロナウィルスで外出自粛が続く中、少しでも
おうち時間を楽しみたくて我が家の屋上で家族バーベキューをしました!

主婦としても、朝昼晩ご飯を作りまくりで疲れているので、「バーベキューするよ!」の一声で家族が喜んでお手伝いをしてくれるのは、すごく快適です。
でも、家で炭をおこすのは後片付けも面倒。。。
そこで、今後も使うことを考えてわざわざ購入しましたー!

『炉ばた焼器 炙りや』♪( ´θ`)ノ
これで手軽にいつでもおうちバーベキューを楽しめます。
あいにくの曇り空ですが、バーベキュースタート!

子供たちも積極的に焼き手を担当してくれます。
(ゆいは食べる担当!?)

やっぱりビールは美味しい!

お肉、ウインナー美味しいよね〜!

最後はチョコフォンデュで終了!
(子供たち大喜び!)

のんびりと気兼ねせずおうち時間を楽しめました〜( ´ ▽ ` )
まだまだ自粛が続く中、少しでも気分転換して楽しめるよう、いろいろと工夫したいと思います!

オンラインミーティング可能です。

杉本です。
近頃、新型コロナウィルス感染症の感染拡大を防ぐため、「テレワーク」「在宅勤務」「リモートワーク」という働き方が注目を集めていますね。

感染症や自然災害などを原因とする不測の事態により、これまでの働き方では対応できない局面が増えているからこそ、今後これらの働き方を導入・検討する企業は増加していくと予想されます。

シンクスタジオでも4月より、クライアントからのリクエストに応じてオンラインでの打合せを始めました。
現在アプリケーションは、スカイプ、ズームに対応しています。

設計の仕事は模型などもあるので、やはり顔を突き合わせての打合せが一番ですが、これを機会にオンラインでも良いミーティングが出来るように創意工夫して進めていきたいと思います。

密ではありません

こんにちは、宮田です。

大阪では2月末に京橋のライブハウスでクラスターが発生してから、
府知事をニュースで見る機会が増えてきました。

今まで使い捨てていたマスクも、
何日使ってるん?ていうぐらい毛羽たってきても持ち歩いてます。
(アベノマスクはいつ届くのでしょうか)

花見は自粛ムードですが、
近所の公園では桜がきれいに咲いていました。
毎年、場所取りのブルーシートや、飲み食いしたゴミが
目立つ公園ですが、子供の遊ぶ姿もなく静かでした。

日本ではロックダウンといわれる都市封鎖や強制的な外出禁止では
なく、不要不急の外出は控えて下さいという、あくまで要請ですが
出歩いている人の姿は目に見えて減ってます。
まじめな国民性といわれてもいいので、
数ヶ月先には意味がある自粛期間だったと
なっていればうれしいですね。