Blog

当たっちゃいました。

先日、(仮称)阿倍野の家の文化財試掘調査がありました。
この地域は奈良時代に阿倍寺があった地域なので、工事前に
試掘試験を受けないと工事が着工できません。



試掘の様子。
担当の学芸員さん、ちょっと深く入り過ぎではないでしょうか・・・。

結果は・・・土器のかけらが三つと
底盤の地層に溝らしきものがありました・・・。
なんとびっくり本格調査決定です(T人T)

クライアントに報告するのが気が重かったのですが、
「仕方がないですねハッハッハー」とカラッと言って頂けて胸を撫で下ろしました。
由緒正しい敷地を持っているんだと明るく考えるしかありませんね。

皆様も土地を購入の際は、文化財の指定地域にご注意を!

トップへ戻る