Blog

和歌山の家/上棟式

杉本です。
先日、和歌山の家が無事上棟式を迎えました。
晴れ渡る青空の中、建て方が進みます。

南側に隣接するアパートがギリギリまで建て込んでいる為、
二階にテラスをとって、そこからスキップフロア越しに光が落ちる計画としています。

下は夫婦の寝室、上はセカンドリビング(家族だけのプライベートリビング)です。
玄関の側にはファーストリビング(お客さんにもくつろいでもらえるリビング)もあります。
二つリビングがあるなんて、リッチでしょ(^-^)

セカンドリビングの上につく、トップライトの骨組み。

上棟式が近づくと、突然ゲリラ豪雨に襲われましたが、その後はカラッと雨も止んで、
無事上棟式を終えることが出来ました。

建築主ご家族も骨組みが立ち上がって、家が建つ実感が湧いて来たようで
ご家族みなさんに喜んでもらえました。
この仕事をやって良かったなーと思える瞬間です。
建て方が終わってこれからが現場監理本番。頑張って参ります!

トップへ戻る