Blog

黒のコートハウス/上棟式

杉本です。
田辺市/黒のコートハウスが上棟式を迎えました。



建物はコの字型のコートハウスで、前側のボリュームは一階建て、
奥のボリュームは二階建てになっています。
田辺の空は青いので写真映えしますね。

ある程度建方が進んだので、二階から景色を確認。
ばっちり田辺湾が見れました(^-^)

吹抜けの上部を見上げた所。
垂木に大工さんが乗っていて面白いアングルです。

ご親族の方が集まって、御幣を上げて工事の安全を祈願します。
建物の四方を塩と洗い米とお神酒で清めて、無事上棟式が終了しました。

その後、建築主ご夫妻にお誘い頂き懐石料理をごちそうになりました。
しっかり役得ですね(笑)ご夫妻ごちそうさまでした。
引き続き現場監理頑張ります!

トップへ戻る