Blog

目良の家-地鎮祭-

龍川です。

先日、「目良の家」の地鎮祭に参加してきました。

地鎮祭日和の青々とした快晴で、天気に恵まれました。

最近リフォームの案件を担当していたので、地鎮祭は久しぶりです。

 

 

近年、ハウスメーカーなどでは地鎮祭や上棟式などをしないケースがあるそうです。

ただ、何度参加させてもらっても、こういった式典はとても身が引き締まる思いがして、大切な行事だなと再確認しました。

 

またこの日は建物の配置を決める遣り方と建物の高さを決めるGLの設定を行いました。

道路との高低差もほとんどなく、想定通りのGLで設定できました。

最後にこちらは北側の海の眺めです。

この辺の地域は毎年冬の間は海側からの風が強く、

地鎮祭当日も強風に見舞われました。

吹上など要注意ですね。

ただ何度来てもとても、この見晴らしは最高ですね。

2FのLDKからの眺めが楽しみです!!

 

 

トップへ戻る