Blog

美しい建ち方とは。。。

杉本です。
10月は長い秋雨がしとしとと続いていましたが、これからはやっと秋晴れが続きそうですね!

7月から(仮称)泉大津の家を計画しています。
あらたに購入された100坪弱の敷地にご家族四人の家を建てる計画です。
少し大きめの住宅なので、周囲の環境にうまく溶け込むようにボリューム検討を入念にしています。

住宅は個人の持ち物ですが、だからといって何でも好きにしていいわけではないと思っています。
隣家に、3軒隣に、町内に、近隣住人から見た時に景観の一部として、「なぜかわからないけど、この家素敵だな。。。」と感じてもらいたい。

周囲から決して目立つわけではなく、人でいうところの立ち振る舞いが品があるなと感じてもらえるような、そんな建物を設計したいと日々思っています。

控えめだけど、姿勢よく背筋が通った、品を感じる建物。。。。。日々精進あるのみですね(^-^;

トップへ戻る