Blog

門真市寺院改修工事 -防湿工事・構造補強工事-

龍川です。

先日、門真市寺院改修工事の現場に行ってきました。

解体工事も終え、床下の土が見えている状態になっています。

今回クライアントのご要望もあり、床下から湿気を抑えるために、

防湿フィルムと土間コンクリートを施工する予定にしています。

こちらは既存の柱です。

解体時に発見した既存柱の腐食部分は、新しい柱に入れ替えてもらいます。

また先代の住職から既に最低でも2回以上は改修された形跡も発見しました。

住み継がれるお寺の庫裡の歴史を感じますね。

次の歴史を作って行く責任を感じ、これからより一層、無事に竣工を迎えられるよう気を引き締めて行きたいと思います。

トップへ戻る