Blog

LIVING&DESIGN

こんにちは、中村です。
早いもので、もう10月ですね。

涼しくなって、観光しても食事をしても、
楽しく過ごしやすい季節になりました(^^

さて、昨日インテックス大阪で開催された
LIVING&DESIGN展
に行ってきました☆

住空間をテーマとした国際見本市で、昨年の第一回目に続き、
今年も行われました。

国内はもちろん、海外からも多くの企業が出展し、
家具の展示からリノベーションの提案まで、
幅広い展示が行われました。

私は去年も見に行き、今年も楽しみにしていたので、
入ってすぐにデザイナーチェアを体験してはしゃいでしまいました。

一緒に展示会を見に行ったデザイナーの盛さんです。

いろいろな展示がありましたが、個人的に興味があるのは伝統工芸や和素材を
活かした展示です。いつか仕事に活かせたらいいな、と思いこういった展示会で
アイデアをストックしています。

丹波篠山の集落を展示しているブースでは、実際に
壁に土が塗られていて、職人さんの技に見入ってしまいました。

東京に比べて、大阪ではこういった大規模なインテリアの展示会が少ない
そうですが、関西の特徴を活かしてインテリア・建築の可能性が広がれば
いいな、と思います。

来年もぜひ見に行きたいです!(^0^)

トップへ戻る