暑くなってくるとつけ麺です。

こんにちは、宮田です。

日中すっかり暑くなってきたので、
ラーメン屋に行っても、つけ麺を選んでしまいます。

気をつけないといけないのは、
同じ値段で麺の量を選べる店が多いので、
どうせならと大盛りを頼んでしまうことです。

ついつい食べ過ぎて、
店を出てから反省です。

グルメスポット探索

杉本です。

茨木のリノベーションもそろそろ忙しくなってきました。
日頃事務所に詰めて図面を書くことが多いので、外に
出たときは美味しいものが食べたくなります。

ですので、現場が始まると図面片手に付近のグルメスポットを
廻るのが一つの楽しみです。



先日茨木市駅の近くでお邪魔したお店。

麺屋 一慶‎
名物は塩ラーメン。
新しいお店ですが、なかなか良い味してました。
また食べたいですね(^-^)

食欲の秋にこれは危ない兆候です。このままではリバウンドしそうです(笑)

麺屋 一慶‎
大阪府茨木市竹橋町8-2
ホウキビル 1F
072-601-1133

つけ麺

こんにちは、ミヤタです。
暑さがやわらいだと思っていたら、
一気に涼しくなってきましたね。

シンクスタジオでは、お昼は基本的に自分たちで作っているのですが、
どうしても作る時間がないときや、冷蔵庫の食材を食べ尽くしてしまった時などは
近くに食べにいったり、弁当を買いにいきます。

こちらはたまに食べたくなる大吾郎商店のつけ麺です。


むかしは2種類のつけ麺しかなかったのが、
(数量限定の夜メニューにあと数種類あったけど)
今は昼でも4種類あります。
まだ食べたことがなかった、とんこつつけ麺(2玉)にしました。

でもそろそろ夜も肌寒いし、
あったかいラーメンが恋しくなってきそうです。

ごちそうさまでした。

杉本です。
暑い日が続いていますねー。
昨日、和歌山の家の打合せに行ってきました。

クライアントご夫妻のお誘いで、打合せ前に
「丸三」にて和歌山ラーメンをごちそうして頂きました。


打合せ前に美味しいものを頂いて、普段以上に頑張ってプレゼンさせて頂けたように思います。
いつも楽しい打合せをありがとうございますm(_ _)m
次回は大きな模型を準備しておくので、楽しみにしていて下さいね。