吹田の家 内装工事

木野です。
吹田の現場に行ってきました。
内部の壁が立ち上がり、空間がはっきりと表れてきました。
こちらは外観の正面に現れる窓です。ポツンとした十字枠の窓がかわいらしい印象です。

南に面する2階廊下は横幅を少し広くとり、ベンチをおいて日向ぼっこができるようになっています。

次は天井の梁を塗装していきます。
いろんな色を試し検討した結果、ビターなブラウンになる予定です。
イメージ通りになるか、、、楽しみです。

十日戎からの新年会

こんにちは、宮田です。
先週末、事務所全員で十日戎・えべっさんに行ってきました。

去年は十日の夜に行ったのと、
最近は境内への入場規制も厳しく、
堀川戎神社のまわりに長蛇の列ができてました。

今年は待機列を避けたいため、
午前中にお参りだけ済ませることにしました。
新年会は夜に改めて行くことに。

最終日土曜日の午前中、人も少なくスムーズに進みました。
もう体力的にも時間的にも、これくらいがいい感じです。

夜は飲茶がおいしい中華料理屋で新年会でした。

今年もよろしくお願いいたします。

吹田の家 現地調査

木野です。

先日、大阪府吹田市で住宅の計画が始まるため現地調査に行ってきました。

祖母の敷地を半分に分割し、庭として使われていた場所に夫婦お二人の住宅を立てる計画です。
長年、丁寧に手入れされていた事がわかる素敵なお庭で、裏手は崖地になっていて桜の木が植えられている緑豊かな敷地です。

豊かな景観と祖母との関係をうまくデザインに取り込んでご提案できればと思っています。

はじめまして

 

はじめまして新しく入所しました木野智加子です。
大阪の八尾市出身で、小・中・高はバスケットボール部に所属していました。
趣味は野球観戦で、阪神の試合結果は毎日チェックをかかせません(笑)
最近は陶芸教室に通い始め、器の知識と技術をつけていくことにはまっています。

今は、図面作成と模型作成、インスタグラムの投稿を担当しています。
インスタグラムでも事務所の日々の様子を投稿していく予定なので是非チェックしてみてください。

instaglam

シンクスタジオではパワフルさを武器に何事でも全力で取り組んで行きます。
よろしくお願いします。

えべっさん2016

こんにちは、宮田です。
あけましておめでとうございます。
新年のあいさつもそろそろ一通り済んだころでしょうか。

お正月気分も抜けた週末は、
商売繁盛を願って十日夷に行ってきました。

仕事が終わってから向かうと10時をまわっていたので、
例年より確実に空いていました。

福娘さんに福笹をいただこうと売り場に行くと、
なんか、年齢層が高い、、、。

福娘による福笹販売は10時まででした。


今年もよろしくお願いします。