模型!模型!模型!

杉本です。

近頃は小学校の休校にともない、予期せず子供達との濃厚な日々を過ごしております笑 ピンチはチャンス。せっかくの機会なので私がこれまでに観てきた映画の中で、私の血と肉になった記憶に残るものを日々映画鑑賞会を開いています。
一つでも印象に残ってくれれば嬉しいのですが。。。笑

もちろんですが、ちゃんとお仕事もしておりますよ笑
たまにはブログで仕事やってるアピールもしておかないといけませんね(^-^;

例年、年明けから4月までは新しいお仕事が始まる季節です。
今年も多分にもれず年明けからプレゼン続きの忙しい日々が続いております。

事務所を埋めていく模型達

和歌山県印南町で進行中のプロジェクト

吹田市にて進行中のプロジェクト

他にも大阪市内でクリニックのプロジェクトや、同じく大阪市内でシンクスタジオ初の集合住宅のプロジェクトも進行中です。

また折を見てブログでご報告いたしますね。

引き継いでいくこと。

杉本です。
早いものであっと言う間にもう2月。娘の雛人形を出す時期になりました。
今年はちゃんと豆まきが終わったらすぐに出すことができました。

シンクスタジオでは2階吹き抜けの家具の上が、季節の行事毎の飾り付けスペースとなっています。
この雛人形は奥様が使っていたものなので、少なく見積もっても35年物です笑

ぼんぼりがさすがに寿命がきてしまったので、来年買い足さなければなと。
今時ぼんぼりもやっぱりLEDなのでしょうか笑
そろそろ痛みも出てきていますが、義父母がくれたものなので大切にして補修しながらでも、娘、そのまた娘に引き継いでいければいいなと思っています。

十日戎からの新年会

こんにちは、宮田です。
先週末、事務所全員で十日戎・えべっさんに行ってきました。

去年は十日の夜に行ったのと、
最近は境内への入場規制も厳しく、
堀川戎神社のまわりに長蛇の列ができてました。

今年は待機列を避けたいため、
午前中にお参りだけ済ませることにしました。
新年会は夜に改めて行くことに。

最終日土曜日の午前中、人も少なくスムーズに進みました。
もう体力的にも時間的にも、これくらいがいい感じです。

夜は飲茶がおいしい中華料理屋で新年会でした。

今年もよろしくお願いいたします。

お正月休みの過ごし方

杉本です。

2020年のお正月休みは2日、3日と滋賀県高島の別荘でゆっくりしてきました。
今年の冬は暖冬で雪がなく雪遊びができなかったので、子供たちとスケボーで遊びました。

緩やかな坂なのでスノボの練習にちょうどいい感じです。

スケボーのダウンヒル。こんな感じです。
子供ってすぐに吸収するので見てて羨ましいです。

ちなみにアップヒル笑
くだりは楽しいですが、登りは二人とも疲れて登ってこないので、リフト代わりに大人が自転車で引っ張りました笑
ちなみに引っ張ってるのは私の弟、彼らのおじさんです笑

決められた場所で遊ぶより、工夫して外で遊ぶのは楽しいですね。
子供達のスノボデビューも近いですね。
私もスノボもスキーも久しくしてないのでそろそろリハビリしないと笑。