泉大津の家 着工

こんにちは、宮田です。
泉大津の家が着工しました。

敷地の地盤調査の結果は良好だったので、
地盤改良なしで掘削工事にはいります。


基礎の掘削作業です。

現場監督さん、この暑さなので熱中症に気をつけて工事すすめて下さい。

似顔絵

杉本です。
今日はかわいい似顔絵をご紹介します。

先日、東淀川の家の一年点検に伺いました。
特に大きな不具合はなく、クロスの補修や建具の調整を工務店さんと補修方法をお話して、あとはクライアントご家族とお互いの近況について世間話。小学校四年生のお姉ちゃんはクラブでお留守でしたが、小学二年生の息子さんと、夏休みの遊びや勉強の事を話し込みました。会話していても非常に楽しく、大人とちゃんとお話出来る立派なお子さんです。

帰って2日後に、私宛の封筒が届き、開けて見るとお子さんお二人のかわいいイラストが入っていました。



わたしの似顔絵、よく特徴を掴んで似てますね笑。
かわいいお子さん達が、設計させて頂いたおうちでどのように育つか。設計者として興味津々です。
似顔絵ありがとう。君たちが大きくなるまでずっと大切にしまっておきますね。

上芳養のコートハウス写真撮影

杉本です。
先日、上芳養のコートハウスが無事竣工を迎え、
竣工写真撮影を行いました。
撮影はアトリエワンの今西さん。

美装工事しながらの撮影でしたが、丁寧に撮っていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

初めてドローンも飛ばしてもらって、久しぶりの写真撮影の立ち会い一日楽しめました!


写真の出来上がりが楽しみです!

泉大津の家 地鎮祭

こんにちは、宮田です。

先日、泉大津の家の地鎮祭が行われました。

猛暑日と、ときどき集中豪雨という天気が続いてましたが、
当日は天気に恵まれ、晴天の中式が行われました。


式が始まる頃にはどんどん気温が上がっていたと思いますが、
建築主の親御さんには冷凍のお茶のペットボトルやおしぼりまで用意していただいて、
出席者みんなで汗をかきながら無事終えることができました。


みんなでくわ入れ作業です。地域や神社によって少し異なります。


確認申請と、工事の段取りの日程を確認して、お盆あけの着工になります。
工務店さん、よろしくお願いします。

第十回淀川花火大会 in シンクスタジオ

こんにちは。シンクスタジオ杉本です。
長い梅雨も終わって暑くなってきましたね。
みなさまお変わりありませんか?


シンクスタジオ恒例、淀川花火大会の季節がやってまいりました!!!
今年は記念すべきシンクスタジオでの開催10回目となります。

8月4日(土)会場 OPEN 18:00 〜 CLOSE 23:00

大したおもてなしは出来ませんが、是非ご参加下さい。
今年は合わせてシンクスタジオのオープンハウスも行います。
シンクスタジオに興味のある方は是非ふるってご参加下さい。
個人住宅ですので花火、オープンハウスとも事前申し込み制とさせて頂きます。

折返し、しおりを送らせて頂きますので、メール(office@syncstudio.jp)
までお申し込み下さい。

よろしくお願い致します。

シンクスタジオ 杉本清史