オンラインミーティング可能です。

杉本です。
近頃、新型コロナウィルス感染症の感染拡大を防ぐため、「テレワーク」「在宅勤務」「リモートワーク」という働き方が注目を集めていますね。

感染症や自然災害などを原因とする不測の事態により、これまでの働き方では対応できない局面が増えているからこそ、今後これらの働き方を導入・検討する企業は増加していくと予想されます。

シンクスタジオでも4月より、クライアントからのリクエストに応じてオンラインでの打合せを始めました。
現在アプリケーションは、スカイプ、ズームに対応しています。

設計の仕事は模型などもあるので、やはり顔を突き合わせての打合せが一番ですが、これを機会にオンラインでも良いミーティングが出来るように創意工夫して進めていきたいと思います。

2020年 新年のご挨拶

杉本です。
新年あけましておめでとうございます。
今年もシンクスタジオをどうぞよろしくお願い致します。

さて、1月4日本日からシンクスタジオは仕事初め。
今年の年賀状はこんな感じです。


オリンピックイヤーということで、クリスマスの飾りつけで五輪にしてみました(^-^)
龍川は撮影当日お休みで右上に笑
おかげさまで子供達もすくすくと大きくなり、清太朗は10歳、唯は8歳になりました。
いつまで集合写真に付き合ってくれるやら笑

今年の抱負としましては、ご依頼頂いた一つ一つの仕事を丁寧に仕上げることを第一に。そして、自分たちがより楽しんで仕事に打ち込めるように仕事環境も整えて行きたいと思います。

2020年もシンクスタジオ一同、より成長できるよう一致団結して頑張ってまいります今年は新しくどんな建物を提案出来るか、今からワクワクしています!
本年もシンクスタジオをなにとぞよろしくお願い致します。

シンクスタジオ代表 杉本清史

2019年 年末のご挨拶

杉本です。
2019年もあと少しを残すのみとなりました。
例年どおり大掃除の合間に、この年末のご挨拶を書いています。

今年は新人女子木野もメンバーに加わり、インスタグラムへの取り組みや、ホームページへのクライアントの声を追加したりと、新たな取り組みも進めてまいりました。

近年、過去にシンクスタジオで家づくりをしたクライアントさんや、一緒に建物を創り上げている工務店さんから、お仕事をご紹介していただく機会も増え、おかげさまで年末年始も忙しくさせていただいております。

家は通常、一生に一度の一番大きな買い物です。
家づくりのパートナーとして、シンクスタジオを選んでいただけることは、
本当に「有り難い」ことだなと常々感じております。

その信頼にお答えできるよう、一つ一つの建物を
「自分の家を設計するように、こつこつ真面目に取り組む。」
ことを信条として日々努めています。

事務所を大きくすることは望んでいません。
自分の目がキチンと届くこの規模で、丁寧に仕事をする。
事務所と自邸を一つにしたのもこの為です。

一年にたくさんの物件をこなすことはできません。
必然的に一生かかっても設計できる物件数は多くはありません。
それだけに、一つ一つの建物を大事に設計したい。
開設15年を過ぎた今、日々この思いは強くなりつつあります。

今年もシンクスタジオを育ててくれた全てのクライアントに心からの愛と感謝を込めて!!!2020年もシンクスタジオをどうぞよろしくお願い致します。

2019年12月28日
シンクスタジオ代表 杉本清史
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シンクスタジオ年末年始休業日のお知らせ
2019年12月29日(日)〜 2020年1月3日(金)まで
年末年始の休業期間とさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽天ROOMコラボレーション企画

杉本です。
みなさん、楽天ROOMをご存知ですか?
簡単に言ってしまうと、その道のスペシャリストから良い商品を紹介してもらおう!というサイトです。


そういう私も知らなかったのですが、Houzzという建築家の登録サイトで、
楽天ROOMとコラボレーション企画があるということで、私もご紹介頂いています。

こんな感じにご紹介頂いています。


空間を作るのが仕事なのに、アウトドア好きというキャッチフレーズにしてみました笑
またお手すきの際にご笑覧下さい。

「Best of Houzz 2019 」

杉本です。
近頃冬らしい日が続いていますね。
この時期、現場も冷え込みなかなか作業が延びませんが、工事関係者には身体に気をつけて怪我のないように作業をして頂きたいと思います。

さて、少し暖かくなる嬉しいお話を。。。
シンクスタジオは実作建物写真を未来のクライアントにアピールするため、色々なサイトに登録しています。その中でも特に最近頑張っているのは「houzz」というサイト。

ハウズは世界中で月間4000万人が利用するサイトです。
そこでシンクスタジオのデザインした建物が「Best of Houzz 2019 」に選んで頂きました!
この賞は誰かの趣味で選ばれているわけではなく、写真を保存した枚数が多い作品に与えられる賞ですので、沢山の人に気に入ってもらえたということになります。

Best of Houzz 2019 プレスリリース
Best of Houzz 2019

また今回「Best of Houzz 2019 」と共に、本家houzzのサイトで
「Best of the Week: 34 Grand Homes Around the World 」にも選んで頂きました!
訳すとその名も「世界の壮大な家34選 」笑

「Best of the Week: 34 Grand Homes Around the World 」

さすがに世界の壮大な家!シンクスタジオの写真は比べるとゴージャスさが若干見劣りしますが、まあそれも日本らしくて良いということで。
ぜひご笑覧ください。