新しいことを始めます。

杉本です。
大阪も例年よりも早い梅雨に入り、現場の進捗が気になる季節になりました。

普段の土日はクライアントとの打合せが入ることが多く、家にもいないことが多いのですが、たまの休みには、良い建物を訪ねて、その地域の美味しいものを食べることが唯一のストレス発散です。

ただこの時期なかなかそういうわけにもいかず、家でもできる新しいことをなにか初めてみようと思っています。
その新しく始めてみることとは。。。

ドローンによる動画撮影です。
海外のコンテストに出してみて思ったことですが、やはり写真も大事ですが、ますます動画の必要性を感じるようになってきました。

うーん。。。悩んだ末にポチり。。。
小型の室内で飛ばせるDJIのMINI2にしました。
事務所でしっかり練習して、また撮影できましたらアップしますのでお楽しみに(^-^)

A’ Design Award(イタリア)受賞 

杉本です。
ゴールデンウィーク中に嬉しい知らせがありました。

イタリアで開催されている世界最大規模の国際デザイン賞 A’ Design Award で、「新庄のスクエアコートハウス」がシルバーアワードを受賞しました。

今年の目標として二つ表彰状を獲ると宣言していた二つ目の受賞となります。
他の入選案は大きく、立派で、贅沢な案が多い中、シンプルな表現がどこまで評価されるかなと思っていましたが、結果が出てほっとしています。

実務で忙しくなかなかコンテストに時間をさくことが出来なかったのですが、対外的な評価を得ることが、自分達の仕事の価値を高めると信じて昨年から取り組んでいます。

クライアントご夫婦にも報告して喜んでいただけました。
私たちの家はイタリア・海外にも通用するのかと笑

これを生かして、さらに今後の仕事は表現のクオリティを上げていきたいと思います。シンクスタジオのこれからのデザインに期待してください!

杉本清史

Best of Houzz 2021

杉本です。

この度シンクスタジオが Best of Houzz 2021 に選んでいただきました。
この賞は数あるHOUZZの建築写真の中でも、特にたくさん保存された事務所に送られる賞です。

3年連続で選んでいただいて光栄です。

2021年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

シンクスタジオは本日より業務開始です。
今年のシンクスタジオ年賀状です。


集合写真を場当たりに撮るつもりが、ポーズがなにもないのも愛想がないだろうと、
即興で話し合ってなぜか今年は奇妙なポージングで撮影しています笑
私にとって事務所は家族なので、Lの一族ならぬSの一族ということで。。。
携帯で見ながらそれっぽくやったつもりですが、本物と比べるとポーズも随分違います笑

なにをかくそう私4度目の丑年年男です。
一つ前の年男の時は、自邸と事務所を建てること、自分のことに精一杯でした。

今年の抱負としましては。。。自分の廻りを幸せにする。
設計で社会を変えてやろうとまでは思いませんが、クライアント、友人、仕事仲間、家族、自分の廻りにいる顔が見える人たちを、精一杯幸せにすることが今の私の信念です。

今年も一つ一つのお仕事を、クライアント以上に楽しんでやろうと思っています。
本年もシンクスタジオをどうぞよろしくお願い致します。

シンクスタジオ代表 杉本清史