弁天池

こんにちは、ミヤタです。

阪急仁川駅から現場まで歩いて行くときに通る弁天池。
池沿いの通りで数人の人が食パンをちぎって投げていたので、
覗いてみると大きな鯉が何匹もいました。
池に流れ込む川も浅いので、そこでも悠々と泳いでいる姿がよく見えます。


四月までは流れ込む水をせき止め池の水量を減らし、
池底、川底の土砂を掘りだす工事をしていたのですが、
この大きな鯉たちはどこにいたのか、ぜんぜん気付きませんでした。


ついでに違法放流されていたブラックバスやブルーギルといった外来種も
まさに「仕分け作業」されたとの噂を耳にしました。


仁川の家は2階から床を貼りはじめ、あらかた貼りおえました。

ホームページのリニューアル

杉本です。
シンクスタジオでは春の仕事目標として、ホームページのリニューアルを目指しています。
それにともないミヤタは仕事の合間を縫ってDreamweaverを猛勉強中。



今回のホームページは、よりシンクスタジオの活動を解って頂けるようなデザインを
心がけています。GW開けくらいに、ある程度更新出来る目標で頑張っています・・。
後は任せたよ・・・ミヤタ君。

そういう私、杉本も、決してさぼっている訳ではなく、
新しい物件(仮称)箕面の家の鋭意スタディ中。



先日敷地調査も済みましたが、なかなかの良い敷地です。
新たなシンクスタジオのデザインボキャブラリーを駆使して
クライアントに喜んで頂けるよう頑張っております!

ボウリング

こんにちは、ミヤタです。

地域ネタです。
京橋駅近くの京阪電車沿いにあった、
扶桑会館ボールメイト京橋が
閉鎖されてしばらく放置されていたのですが、
久しぶりに前を通るときれいに解体されていました。


(解体前の写真)

中学生の頃はラウンドワンの勢力もなかったので、
ボウリングといえばここでした。

地元の人間としては寂しい思いもありますが、
国道沿いの歩道いっぱいに建っていたので、
すっきりして京阪電車がよく見えるようになりました。



舗装しているけど次は何が建つのでしょうか。

順調に進んでいます。

杉本です。
この時期、寒暖の差が大きくて体調を崩しやすい時期ですね。
シンクスタジオメンバーも案の定、体調をくずしていますが、
仁川の家の現場は順調に進んでいます。



あっと言う間に外壁もほぼ出来上がり。



クリーム色の壁は下地です。この上に白色で塗装します。
テラスの開口部から私がひょっこり顔を出してチェックしていますね。



基礎部の水切りと通気層はこんな感じ。



屋根の板金工事もほぼ終了。



内部の断熱材も入れ終わりました。
建築主ご家族と現場チェックの様子。
7月の完成を目指して順調に進んでいます。
現場の皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m