癒しの空間

こんにちは、中村です。

仕事柄、デスクワークが多いのでよく肩がこるのですが、
疲れがたまってくると、よくリラクゼーションサロン
に行きます。


マッサージは女性の店員さんだと、力不足でもの足りない事が
あるのですが、そのお店は腕が良くて、
終わった後はスッキリします。

落ち着いたインテリアと、ヒーリングミュージック、
アロマとマッサージとハーブティー。。

何より、店員さんの丁寧な対応で、また来たいと
思ってしまいます。


五感が癒される空間作りは私も目標にしたいと思います。
(^^)

菱餅

こんにちは、ミヤタです。
まだまだ朝晩寒いので、
冬服をなおすタイミングがむずかしいです。

トリコロールカラーのこちらは


ポリスチレンフォームという断熱材です。

といっても、こんないろいろな断熱材を用意して
シンクスタジオ自ら断熱工事をしているわけではなくて、
設計事務所では模型材料としてよく使っています。

設計する建物や、周辺環境など
ボリュームをつくって検討するときに
役立っています。

工事現場から余った断熱材をもらって
帰ることも・・・。

住宅を設計する仲間達(5月の展示)

杉本です。
皆様そろそろゴールデンウィークのご予定は決まりましたか?
私は、GWも半分はお仕事です<(ToT)>

後半は少し休めそうなので、琵琶湖の別荘(ボロボロのログハウス)
に行ってゆっくりしようと思います。

GW中ハービスPLAZA4Fリビングギャラリーにて
「中庭のある家」をテーマとした作品展示会に参加します。
私も相談員として5月3日(火)15:00〜18:00は会場におります。

社団法人大阪府建築士会 住宅を設計する仲間達HP

住宅に関することなら何なりとご相談ください。

テーマ:中庭のある家
期間:4月29日(金)~5月31日(火)
時間:展示会…11:00~20:00
場所:ハービスPLAZA(OSAKA)4Fリビングギャラリー

阿倍野の家スタート

杉本です。

すっかり春ですねー。シンクスタジオ事務所も過ごしやすくなってきました。
先日、春先にふさわしい嬉しい出来事がありました。



昨年より、大阪市内で土地探しからご相談頂いていたクライアントの土地が
見つかり、敷地調査をさせて頂きました。
場所は阿倍野区松崎町。久しぶりの大阪市内のお仕事です。
敷地には問題も無く、仮契約を済ませ、後は本契約を待つのみ。
なかなか見つからなかった分、自分のことのように嬉しい出来事です。

私も自邸を建てるにあたって、一年ほど土地探しに明け暮れました。
土地がなかなか見つからない不安と、苦労して見つかった時の喜びが
身にしみてわかります。Nご夫妻本当によかったですねー。

しかし家作りはこれからが本番。
クライアントとシンクスタジオ、二人三脚で良い家を創っていければと思います。
シンクスタジオがしっかりリードいたしますのでご心配なく!