ごちそうさまでした。

杉本です。
暑い日が続いていますねー。
昨日、和歌山の家の打合せに行ってきました。

クライアントご夫妻のお誘いで、打合せ前に
「丸三」にて和歌山ラーメンをごちそうして頂きました。


打合せ前に美味しいものを頂いて、普段以上に頑張ってプレゼンさせて頂けたように思います。
いつも楽しい打合せをありがとうございますm(_ _)m
次回は大きな模型を準備しておくので、楽しみにしていて下さいね。

嵐を呼ぶ男

杉本です。
昨日徳島に打合せに行ってきました。
行きの明石大橋までは気持ち良く晴れ。

なのに淡路島あたりで雲行きが怪しくなり、
徳島では土砂降り(T人T)

前の打合せも台風で危うく帰れなくなるところでした。
クライアントからは「嵐を呼ぶ男」とお褒めの言葉をいただきました(笑)

次こそは快晴の打合せにしてみせます!

白浜の家現地調査

杉本です。
昨日、天王寺から黒潮に乗って、白浜まで現地調査に行ってきました。


土地は70坪程で、海から300m程の距離にあります。
白浜の花火が見えそうな敷地です。
予想以上に住宅が密集していてビックリ。

旦那様の事務所も併設した住宅です。
白浜らしい、明るくて楽しい家になるように、提案頑張りますね!

参考書

新M型ライカのすべて (クラシックカメラ選書)

中村 信一 / 朝日ソノラマ

杉本です。
ライカの扱い方がわからず購入しました。
ムムム・・・難しい(笑)
みんなこうやってアリ地獄にはまっていくのでしょうねー(^-^)

大阪城

こんにちは、ミヤタです。

雨の日が多いので、休みの日に小説を読む時間が増えました。

映画化もされた「プリンセス・トヨトミ」は、
大阪城公園から空掘商店街辺りが舞台になっており、
まあまあ土地勘がある所なのと、
日本の近代建築の話も少し出てきたり、
奇想天外な設定で面白かったです。

何よりもお好み焼き屋の親子が話に出てくるので、
実家がお好み焼き屋としては興味深く読めました。

そんな大阪城が注目されている!かどうかはわからないのですが、
今年は天守閣復興80周年記念だそうで、
記念のイベントが開催されています。

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

万城目 学 / 文藝春秋