春の着工ラッシュ!

杉本です。

そろそろ春めいて来ましたね(^-^)
大阪駅前ビルのあたりのサクラも咲き始めていました。

シンクスタジオの設計案件も工事が着工ラッシュを迎えています。
和歌山市内と田辺市秋津で企業のオフィス2件と、同じく田辺市秋津で
住宅1件が着工して、基礎工事を進めています。

写真は柱状改良の写真です。
珍しい砕石での柱状改良を選択しています。

次は住宅の基礎工事。

もう一件の鉄骨のオフィスの基礎工事。

竣工に向けて慌ただしく現場は進みますが、おかげさまで設計中の案件も目白押しです。

スタッフ一同力を合わせて、一つ一つの物件を大切に設計監理を進めて行きたいと思います。

ひなまつり

亜希です。
今年のひな祭りは、ゆいのリクエストによりひな人形を飾りました!
ついつい面倒で飾るのを断念してしまいがちなのですが、
「ゆいのおひなさまはかざらないの?」という娘の一言で
母は目が覚めました。
やっぱり女の子は人形が好きなんですね。

例によって子供たちの手づくりひな人形も一緒に飾ってにぎやかな
ひな祭りになりました。
季節を感じる伝統行事はやはりいいものですね。
さて、迷信とはわかっていますが、なるべく早めにしまわないと(笑)

早6ヶ月

こんにちは。

南野です。

シンクスタジオで働き始めて早6ヶ月がたちました。

そこで、どんなところで日々働いているのかを少し紹介したいと思います。

場所は大阪の梅田近く、中津にある、シンクスタジオ代表の自宅兼事務所です。

1階と地下が事務所部分になっていて、

ここで、パソコンに向かい合ったり打ち合わせをしたり談笑したりします。

でこちらが模型作業スペース。

S=1/100やS=1/50サイズの模型を検討や打ち合わせ、オープンハウス用に作ったり。

簡単ではありますが、このようなスペースで日々作業しています。