海とまぐろ漬け丼

安宅です。
先日、物件の現場調査と、工事中の物件を見に、
和歌山県の新宮市まで行ってきました。

4人で、運転を交代しながら大阪から
約4時間半かけての長旅でした。

道の駅 くしもと橋抗岩です。

天然記念物の橋抗岩が広がっていました。

ハイビスカスも咲いていて、夏らしさが満開です。

新宮市では、お昼にまぐろの漬け丼を頂きました。
おいしかったです!

今度、和歌山に来る時には、また海の幸を食べたいです。

帰りの高速では、マリオカートではないよっと皆さんをひやひやさせてしまいました。
普段運転をしないので、ちょっと練習しようかなと思います。

お盆。

こんにちは。南野です。

久しぶりの連休だったので少し行きたかった場所へ。

まず、ハルカスにのぼりました。そしてスターウォーズ展へ。案外おこさんの姿は少なく海外の旅行客が多く訪れている印象でした。

あと、京都鉄道博物館へ。大阪の弁天町にあった交通科学館を思い出します。家族連れはもちろんのこと、男性女性問わず一人や二人で来られている方もたくさん訪れている印象を受けました。

あと、大学の時ぶりの猪熊源一郎美術館にも行けました。

訪れた時は祭りが行われていて正面入り口前は賑やかなで、図書館では学生が勉強をしており、また展示ルームには観光客と、だいぶ夏の終わりを感じることができました。

泉ヶ丘の家 〜地鎮祭〜

龍川です。
昨日、夏らしい晴天の中「泉ヶ丘の家(仮)」の地鎮祭が無事にとり行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな敷地を2分割して、娘さん夫婦とその親御さんの2軒の家を建てる計画です。

娘さん夫婦の家をシンクスタジオが担当し、親御さんの家を大手ハウスメーカーのダイワハウスさんが担当します。
今回、敷地を2分割にするのに、開発許可申請と擁壁工事申請が必要だったために、膨大な役所手続きがありましたが、無事にここまでたどり着きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産まれたばかりの0歳ともうすぐ2歳になる可愛い娘さん達にもしっかり祈願してもらい、より一層「いい家を建てなければ!!」と、気の引き締まる思いです!!

これから工事着工に向けて、実施見積もり、金額調整、確認申請準備とまだまだ作業がありますが、気を引き締めて頑張ります!