銀世界

亜希です。
この冬はよく雪が降りましたね。
先日、雪の安曇川へ行ってきました。
積もってるだろうな〜とは思ってましたが、予想以上の大雪にビックリ!
雪かきをしないと家にたどり着けないほどでした。

でも、子供たちは大はしゃぎ。
寒さなんてへっちゃらでずっと雪の中で遊んでました。

定番の雪だるま。
頑張って大きいのを作ります。

ゆいは途中でちょっと一休み。

立派な雪だるまが出来上がりました!

その他にもかまくら迷路を作ったり、ソリをしたりして雪遊びを満喫しました。
たまに雪が降ると子供はもちろん大人もワクワクします。
寒かったけど、冬を満喫することができました!

ひなまつり

亜希です。
今年のひな祭りは、ゆいのリクエストによりひな人形を飾りました!
ついつい面倒で飾るのを断念してしまいがちなのですが、
「ゆいのおひなさまはかざらないの?」という娘の一言で
母は目が覚めました。
やっぱり女の子は人形が好きなんですね。

例によって子供たちの手づくりひな人形も一緒に飾ってにぎやかな
ひな祭りになりました。
季節を感じる伝統行事はやはりいいものですね。
さて、迷信とはわかっていますが、なるべく早めにしまわないと(笑)

楽しいお風呂

亜希です。
先日、SWITCHに遊びに行ってきました。

あいにくの雨でしたが、しんたろうとゆいは3歳年上のお兄ちゃんと遊べて
大はしゃぎ!
そして、散々遊んだ挙句に言った言葉が
「お風呂に入りたい!」・・・(;゜0゜)
うちの子供たちなぜかSWITCHに行くとお風呂に入りたがるのです。
どうしても・・・と入った写真がこちら。

そういえば、うちに遊びに来たしんたろうとゆいのお友達もうちのお風呂に入りたがります。
シンクスタジオ設計のお風呂は「入りたい!」と思わせる魅力があるということにしておこうかな?(笑)

初試合

亜希です。
先日、清太朗のサッカー初試合がありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はそれらしく写っていますが、試合といってもU6なので、
ポジションもなくゴールキーパーもいません(笑)
みんなひたすらボールに群がってず~っと走っています。
サッカーの技術や見どころはさておき、驚くべきは子供たちの体力。
休憩は5分おきに数分取ってはいるものの、約3時間も試合をし続けるのには感心しました。
清太朗も全然バテず、大きな声を出して試合を楽しんでました。
これからもサッカーを楽しむ気持ちを忘れず練習していって欲しいと思います。

寝顔

亜希です。
同じ病院で生まれた誕生日が1日違いのお友達。



不思議なことに赤ちゃんて同じタイミングで泣いたり寝たりします。
男の子2人に囲まれた手前の紅一点がうちの娘の唯。
一番大きく生まれただけあって女の子なのにかなりの貫禄です(笑)
あっという間に2ヵ月が過ぎて首も座ってきました。
よく寝て大人しい女の子はとても育てやすいです。