2014 年末のご挨拶

杉本です。
本日は12月30日、シンクスタジオの仕事納めと忘年会です。
残すところ2014年も後2日になりました。

今年一年を思い返すと、やはり一番のビッグニュースはシンクスタジオが
クリスマスイブで10周年を迎えることが出来たことです。

十年前、なんの仕事のあてもなく始めた事務所が十年間もの長い間続けられた
ことは、一つ一つの建物を丁寧に作り続けたことに対する評価の集積だと
思っています。

仕事内容も今年は色々な物を設計させて頂きました、住宅はもちろんとして、
神戸のIT企業のオフィスや、設計三期目になる企業の保養所、大阪ガスの
展示施設などなど。コンペにチャレンジして自力で勝ち取って行くやり方は、
創業からの情熱を保ち続けている証拠です。

来年も初心を忘れずに、さらに新しいことにチャレンジしながら、次の十年を
形作る基礎を作って行きたいと思います。
来年もシンクスタジオをなにとぞよろしくお願い申し上げます。

シンクスタジオ代表 杉本清史

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シンクスタジオ 年末年始休暇のお知らせ
12月28日から1月4日までとさせていただきます。
よろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2012年 年賀のご挨拶

杉本です。新年あけましておめでとうございます。

本日仕事初めは、恒例のメンバーそれぞれの一年の目標を発表して、今年も始業いたしました。
2012年のシンクスタジオ全体の目標は「明るく楽しい幸せな設計者になる!」
(今さら笑いの取れる設計者になるということではありませんよ(笑)少し憧れますが(^-^) )



(写真はお正月休みに枚方パークにて息子の清太朗と)

建物を設計する仕事柄、公私ともに幸せなかたとお話しする機会が多いのですが、
設計をまかされる私たちがまず幸せでないと、クライアントにさらなる幸せを運ぶことはできません。

クライアントだけでなく、建物に関わる全ての方が幸せになることが理想です。
現場でただ厳しいだけの設計者ではなく、工務店さんや作り手の気持ちを汲み取りながら、
より良い建物に仕上げて行けるような設計者を目指します。
(今までもやってきましたが、より強く今年は目指そうという意味合いです(^-^) )

今年は昨年から続いている現場を含め、春までに沢山の現場が動き始めます。
さらにシンクスタジオの本分である設計の質をより高める為、四月から新人が二人入る予定です。

2012年も元気一杯のシンクスタジオをなにとぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
2011年もシンクスタジオをなにとぞよろしくお願い申し上げます。

今年の年賀状です。今年はうさぎ年プレイボーイイヤーですからね。
子供の写真を年賀状に使うのも最初で最後だと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日仕事初めですが、例年通りメンバー全員で1年の目標を発表しました。
シンクスタジオとしての今年の目標は「夢中になって楽しんで創る」を目標にしています。

クライアントの要望を叶えることは当然ですが、それだけでなく創り手の私たち自身が楽しんで仕事ができるものにしたいと思います。

私たちが楽しんで創れる、夢中になって創れることが、ひいてはクライアントにクオリティーの高い建物を提供できるのではと考えます。

基本的な事ですが、日々の仕事に追われると忘れてしまいそうになりますから、自戒の念を込めて、2011年の目標として設定してみました。

お仕事では、年始からいくつかの仕事が実現に向けて進み始めます。
1月にはシンクスタジオが設計した商品化住宅が発売されますし、初めて挑戦している瓦屋根の家や、オフィスの設計など2011年もスタートから楽しいお仕事をさせて頂けそうで、今からワクワクしています。

今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように!
2011年もシンクスタジオをどうぞよろしくお願い致します。

一級建築士事務所シンクスタジオ 一同

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
シンクスタジオは今日が2010年の仕事初めです。



今年のお正月の飾り付けはこんな感じです。
お正月って気持ちが引き締まって良いですね。
シンクスタジオでは年始の挨拶をかねて、各自今年の達成目標をたてて発表します。
1年間で皆がどれだけ成長できるか、また一つ楽しみが増えました。
1月のこの気持ちを忘れずに、シンクスタジオはよい年に出来るよう頑張って参ります!

今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように!
2010年もシンクスタジオをどうぞよろしくお願い致します。

シンクスタジオ代表
杉本清史