フォロワー1000人

こんにちは、木野です。
入所して以来、インスタグラムの投稿を担当させていただいておりましたが、
先日ようやくフォロワー1000人突破しました!!

instaglam

多くの方よりご支持をいただき心より御礼申し上げます。
これからも、シンクスタジオの日々の様子を楽しくお伝えしていければと思います。
乞うご期待ください(笑)

大掃除!!

木野です。
入所してから初めて事務所の年末大掃除をしました。
普段掃除していない所を掃除していくので、掃除をしながら
建物がどのように汚れていくのかということや、掃除のしやすさについて
身を持って体験することができました。

天井の低い所は子供たちにおまかせ。
楽しみながら手伝ってもらえたので凄く助かりました。

 

 

そして、掃除終わりに可愛らしいドーナツをいただきました。

ネズミを見るともうすぐ新年を迎えることを改めて実感し、

1年が終わる早さに驚きます。

年明けは怒涛のプレゼンテーションラッシュが待っています!
来年も今年以上に充実した一年になるようにがんばります。

吹田の家 現地調査

木野です。

先日、大阪府吹田市で住宅の計画が始まるため現地調査に行ってきました。

祖母の敷地を半分に分割し、庭として使われていた場所に夫婦お二人の住宅を立てる計画です。
長年、丁寧に手入れされていた事がわかる素敵なお庭で、裏手は崖地になっていて桜の木が植えられている緑豊かな敷地です。

豊かな景観と祖母との関係をうまくデザインに取り込んでご提案できればと思っています。

新宮佐野の平屋 オープンハウス

こんにちは、木野です。

先日、新宮佐野の平屋がオープンハウスを迎えました。

外観は間口の広い敷地形状を活かして屋根を一体的にデザインし、翼を広げたような水平性を強調したデザインとしています。

子供室上部からLDKにかけてつながるロフトが特徴的でどこにいても家族の存在が感じれれるようになっています。アーチの建具で二つに分けたロフトを、見学に来られたお子さんが楽しそうに行き来しているのが印象的でした。

晴天に恵まれ、開放的なLDKもより一層気持ちのいい空間になっていました。





入所してからオープウンハウスに同行させていただいたのは初めてで、
見学に来られたお客様が感動されている様子を見ると、
私も言葉なしでも伝わるような心地いい空間を作れるようになりたいと改めて感じました。