宇宙兄弟

亜希です。
外出自粛が続く中、漫画に手を出しました(^_^;)

以前にも読んだのにまた読みたくなった『宇宙兄弟』をレンタル。
大人になってからはあまり漫画を読んでなかったけど、数年前、たまたま機会があって、読んでみたら、、、はまってしまったんですよね。。。どっぷりと。
しかもはまりすぎて本当にJAXAに行ってしまった・・・(2年前です)


本物のJAXAを見れるだけでも興奮ものですが展示館もかなり充実してます。
また、見学ツアーでは宇宙兄弟に登場する宇宙飛行士養成エリアや管制室が見れたりして感激しました。
外出自粛の今は、いつまた旅行とかに行けるのか見えないけど、まずは生活が変わる前の「いつもの毎日」が少しずつ戻ってきてほしいと思います。
もう少し、頑張ろう。
そして、宇宙兄弟はレンタルではなく大人買いしようと決心しました(笑)

おうち時間

亜希です。
新型コロナウィルスで外出自粛が続く中、少しでも
おうち時間を楽しみたくて我が家の屋上で家族バーベキューをしました!

主婦としても、朝昼晩ご飯を作りまくりで疲れているので、「バーベキューするよ!」の一声で家族が喜んでお手伝いをしてくれるのは、すごく快適です。
でも、家で炭をおこすのは後片付けも面倒。。。
そこで、今後も使うことを考えてわざわざ購入しましたー!

『炉ばた焼器 炙りや』♪( ´θ`)ノ
これで手軽にいつでもおうちバーベキューを楽しめます。
あいにくの曇り空ですが、バーベキュースタート!

子供たちも積極的に焼き手を担当してくれます。
(ゆいは食べる担当!?)

やっぱりビールは美味しい!

お肉、ウインナー美味しいよね〜!

最後はチョコフォンデュで終了!
(子供たち大喜び!)

のんびりと気兼ねせずおうち時間を楽しめました〜( ´ ▽ ` )
まだまだ自粛が続く中、少しでも気分転換して楽しめるよう、いろいろと工夫したいと思います!

古民家カフェ

亜希です。
先日、八尾の恩智にある「茶吉庵」に行きました。
「茶吉庵」は、築250年の旧木綿問屋。
古民家と蔵をリノベーションして、カフェやギャラリーなどを設け、
誰もが気軽に建物に入ることができるようになっています。

まずは「ゆくるカフェ」でお茶。

美味しくいただいた後は、建物を見学させて頂きます。
子供たちは、真っ先に「まちライブラリー」へ。


面白い本と大きな黒板、とても楽しい空間です。

その他にもイベントスペースやギャラリーなどとても見応えがあります。


カフェだけではなく、歴史と建物を楽しめる「茶吉庵」
また行ってみたいと思う古民家でした。

淡路島

亜希です。
先日、清太朗の空手の試合のため、淡路島に行ってきました。

残念ながら梅雨空のどんよりした天気。せっかくの景色も台無しですが、
目的は試合の応援です。

そして試合は、、、

型の部で優勝しました!!!
いつも学校が終わってから、遠くまで自転車で稽古をしに行き、自主練も積んで
実った優勝はとてもうれしくて、本人の自信にも繋がったと思います。


試合の後は、お疲れさまのかき氷。
洲本市にあるかき氷専門店「紺屋」のイチゴミルクです。
自家製のフレッシュなイチゴソースにこれまた自家製のミルクがたくさんかかった
かき氷は、やさしい甘さでとても美味しい。
最近のかき氷はレベルが上がっていて、昔に夜店で食べたものとは全く違います。
昔ながらのかき氷もいいけど、たまに食べる高級かき氷は幸せを感じます。( ´ ▽ ` )

読書中

亜希です。
桜が終わったと思ったら、急に暑くなり、アウトドアの季節になりました。
我が家のこどもたちは、家の屋上でアイスを片手に読書中。
景色も良くて気持ち良さそうです。

外に出かけなくても、満足してくれると親としては助かります(^-^)