新庄のスクエアコートハウス 〜快晴バージョン〜

龍川です。

先日、新庄のスクエアコートハウスの2回目の撮影に同行して参りました。

前回はあいにくの曇だったため、再度ATELIER ONE の 今西浩文 さんに撮影をお願いしました!

数日前の天気予報では曇の予報でしたが、当日は雲1つない快晴で撮影が行えました。

青い空と緑の芝生が栄えるとてもいい写真がたくさん撮れました!

また撮影終了後に施主さんのご好意で、お昼ご飯にと秋刀魚の棒寿司とバッテラを頂き、大満足の撮影をさせて頂きました。ありがとうございました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

上芳養のコートハウス(仮)

龍川です。

今年の春頃から進めている和歌山県田辺市の上芳養で新しい住宅の計画がスタートしております。

現在プランがおおよそ確定し、内外観パースの作成に進んでおりますので、少しご紹介させて頂きます。

今回計画している建物は広々した敷地形状にあった平屋の建物です。

水平にのびる庇と石塀が特徴的です。

外観はサイディングで、クライアントご希望の白色とし、質感のある「ゆず肌」塗装を計画しています。

また庇の内側部分の一部外壁は黒い杉板張りとし、外観のアクセントになっています。

LDK内部は小屋梁を表しにした開放感のある空間としています。

インテリアは白と黒のモノトーンを基調としながら、木の温かみを感じる空間となるよう計画しています。

来年の2月の着工を目指して、これから構造設計、実施設計と進んで行きます。

新庄のスクエアコートハウス竣工写真

龍川です。
先日、新庄のスクエアコートハウスの第一回目の写真が出来上がってきました!
お昼間の写真が天気が悪かったので、あらためて二回目は十月に入ってからゆっくり撮る予定です。

取り急ぎ、まずは第一回目の写真を上げます。
バイパスからのプライバシーのとり方と、ホテルライクなラグジュアリーな質感をお楽しみ下さい!

 

東淀川の家 竣工写真撮影

最近、現場へ出ると現場で作業する職人さんよりTシャツが汗でびちゃびちゃになる龍川です。

さて、「東淀川の家」の竣工写真が出来上がりました!

今回はアトリエワンの今西浩文 氏 に撮影していただきました。

朝夕と一日がかりの撮影の中、素敵な写真をたくさん撮らせて頂き、クライアント様には本当に感謝致します。

東淀川の家 階段設置&タイル工事

こんにちは。

最近、すっかりブログをサボり気味の龍川です。

先日、「東淀川の家」の現場監理に行ってきました。

現場が事務所から自転車で20分。

運動不足の私にはちょうどいい運動になっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは外壁の塗装です。おおよそ終了しています。

今回外壁仕上げは、弾性塗料にて「ジュラク」という仕上げにしています。

骨材が小さめで、スッキリとした印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてこちらは2階から3階へ向う、力桁タイプのスリット階段です。

光がよく入る3Fテラスの光を、2Fへ届けるためにこのような階段にしています。

監督さん大工さん曰く、すごく力桁が重たくて施工が大変だったとか・・・・

大変だっただけあって、とても見応えがあります!!ありがとうございます!

こちらはLDKの大判タイルの施行中です。

600角の大判タイルだけあり、迫力がありますね!

現場は完成へ向けて一歩ずつ順調に進んでいます。

仕上がり楽しみですね!乞うご期待です!