2017 GWの過ごし方

杉本です。
シンクスタジオの今年のGWはいつもより少し長めの5連休。
仕事も入らなかったので、久しぶりに琵琶湖の別荘で
家族や友人達とゆっくりと過ごしました。

親の影響で小さい時からアウトドア好きの私には、
都会遊びよりも自然の中の方がリラックスできます。



菜の花畑で。。。



子供達をポニーに乗せたり。。。



ショベルカーでフェンスを作ったり。。。







バーベキューついでに薫製を作ったり。。。

虫採ったり、トカゲ採ったり。。。写真割愛(^-^;

子供達も普段と違う遊びに好奇心一杯!
十分満足してくれたようです(^-^)

ひなまつり

亜希です。
今年のひな祭りは、ゆいのリクエストによりひな人形を飾りました!
ついつい面倒で飾るのを断念してしまいがちなのですが、
「ゆいのおひなさまはかざらないの?」という娘の一言で
母は目が覚めました。
やっぱり女の子は人形が好きなんですね。

例によって子供たちの手づくりひな人形も一緒に飾ってにぎやかな
ひな祭りになりました。
季節を感じる伝統行事はやはりいいものですね。
さて、迷信とはわかっていますが、なるべく早めにしまわないと(笑)

季節のたより

杉本です。
因島の友人から季節のたよりが届きました。


送って頂いたのは、安政柑という大きな柑橘です。


子供達も「大きなみかん!!」と大喜び。

春らしい季節感ある食べ物を頂けてありがたいことです。
しかも昔からの友人の手作りとなるとなお格別です。

分島君いつもありがとう。美味しく皆で頂きますm(_ _)m

大好きな場所

亜希です。
7月7日は11回目の結婚記念日でした。
記念日の七夕は毎年恒例の「オーベルジュ・ド・コムシノワ」へ 行ってきました。

今年も雨あがりの澄んだ空気と沢山の緑の中、11年前と全く変わらないお店の雰囲気と美味しいお料理に心癒され、大満足しました。

今年は初めて家族4人で伺いましたが、11年前に2人でスタートした場所に4人でいると月日の流れを思い、感慨深くなりました。
振り返ってみると新婚生活、事務所設立、家作り、妊娠、出産、子育てと色々な事がありましたが、今も今までもずっと幸せでいられるのは優しい旦那様のおかげです。

仕事や子育てで忙しい毎日ですが、大切な記念日に初心に戻れる場所があるのはうれしいものです。
やっと2~3歩歩き出した唯も来年は清太朗と一緒に緑の中を走り回っているはずです。
私たち夫婦と共に子供たちにとってもこの場所が大好きな場所になればいいなと思います。

ひな人形

亜希です。
もうすぐひな祭り。
うちは昨年生まれた娘の初節句です。
不思議なものでこどもが生まれると昔からの伝統行事を大切にしようと思います。
雛人形は私のものを唯に譲ることにしました。
両親に買ってもらった思い出のおひなさまです。

さて、そんな雛人形にかわいい仲間が登場しました。
清太朗作(保育園の先生の力作?)の雛人形です!
おひなさまの目がかわいくてつい微笑んでしまいます。
清太朗は男の子なのであまり雛人形には興味がないようですが、ひなあられは大好きです(笑)