田辺市/黒のコートハウス竣工写真

杉本です。
田辺市/黒のコートハウスの竣工写真が出来上がりました。
撮影は建築写真家の冨田英次さん。
一部外構工事が年明けの工事になるので、早めに撮って頂きました。
撮影の日は天気が素晴らしく、田辺らしい綺麗な空が入っています。

建築主ご夫妻、黒のコートハウスの完成おめでとうございます。
お二人のセンスを活かした家になった事を非常に嬉しく思います。
今後も遊びに行かせて下さいませm(_ _)m

2012年は白浜町、田辺市と紀南で、シンクスタジオ設計の
二つの建物を完成させて頂くことが出来ました。
二年程通わせて頂きすっかり紀南の地理にも詳しくなりました(^-^)

来年度も引き続き、温暖な紀南地方の環境を活かしたのびやかな建物を
設計させて頂きたいと思っています。

関係者の皆様、工務店の皆様どうもありがとうございましたm(_ _)m

田辺市/黒のコートハウス 外壁塗装工事 オープンハウスの案内

杉本です。
田辺市/黒のコートハウスの外壁塗装工事が完了しました。

正面からは竣工写真を待って頂くとして、サイドから中庭あたりの感じをアップします。

中庭にはヒメシャラが植えられて、デッキが張られる予定です。

2階テラスの手摺もつきました。


この敷地は田辺湾の景色が素晴らしい場所にあります。
頑張って二階テラスを作ってよかったですねー。

工事も最終局面、外構工事と室内の最終仕上げ工事が進みます。

監督さん引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

黒のコートハウス 2012年12/1(土)12/2(日)にオープンハウスを開催致します。

場所は和歌山県田辺市新万です。

参加ご希望の方は詳しい資料を送付させて頂きますので

office@syncstudio.jp にお申し込み下さいませ。

 

田辺市/黒のコートハウス内装下地工事終了

杉本です。

田辺市/黒のコートハウスが内装の下地工事が終わり、
仕上げ工事に入って行きます。

断熱材も入り、階段も取り付きました。

天井はシナ合板の300角の千鳥張りです。
黒に染めるのがもったいないくらい綺麗に仕上げて頂きました。

畳コーナーの下には床下収納がつきます。
中にすっぽり入り込んで作業してくれいるのが棟梁です。
いつも綺麗な現場、丁寧な仕事をありがとうございますm(_ _)m

田辺市/黒のコートハウス外壁工事

杉本です。
田辺市/黒のコートハウスの外壁サイディングが張り終わりました。


目地の割り付けを綺麗にして頂いたので、すっきりして見えます。

黒に塗ってしまう前の、グレーの姿もなかなか良いですね。


中から漏れる暖かい電球の色が素敵です。

内装工事が急ピッチで進んで行きます。

黒のコートハウス/上棟式

杉本です。
田辺市/黒のコートハウスが上棟式を迎えました。



建物はコの字型のコートハウスで、前側のボリュームは一階建て、
奥のボリュームは二階建てになっています。
田辺の空は青いので写真映えしますね。

ある程度建方が進んだので、二階から景色を確認。
ばっちり田辺湾が見れました(^-^)

吹抜けの上部を見上げた所。
垂木に大工さんが乗っていて面白いアングルです。

ご親族の方が集まって、御幣を上げて工事の安全を祈願します。
建物の四方を塩と洗い米とお神酒で清めて、無事上棟式が終了しました。

その後、建築主ご夫妻にお誘い頂き懐石料理をごちそうになりました。
しっかり役得ですね(笑)ご夫妻ごちそうさまでした。
引き続き現場監理頑張ります!