冷蔵庫

こんにちは、宮田です。

7月に入って、夏本番という感じ、暑さの質が変わりましたね。
蝉も鳴き始めて、そろそろ梅雨明けでしょうか。

この暑さのせいか、事務所では冷蔵庫が故障しました。
冷凍庫の氷はどんどん溶け出し、
冷蔵庫は室温に近づき、
とうとうまったく冷えなくなりました。

とりあえずこの時期に冷蔵庫がないと死活問題なので、
即決で新品を購入することに決まりました。

今は2代目冷蔵庫の到着を楽しみにしています。

2016 新年のご挨拶

杉本です。

あけましておめでとうございます。
2016年もすっかり明けましたね(^-^)
シンクスタジオも開業12年目に入ります。


今年のシンクスタジオの目標は新しいスタッフ達を1日でも早く
現場に出れるよう一人前に仕上げることです!

年明けの事務所内での挨拶の際に、スタッフ各自に今年の目標を設定させて
達成することを約束してもらいました。

目標を設定して、その為に必要なことを一つ一つクリアして行くこと。
当たり前のことですが、できる人はなかなかいません。

シンクスタジオ全体の力を伸ばすため、仕事を共にするスタッフには、
それを出来る人になってもらいたいと思います。
一人一人が個人として努力することで、それが結果クライアントの夢を
より高いレベルで叶えて、より良い建物が創れる。

シンクスタジオとしての今年の目標です(^-^)

2016年もシンクスタジオをどうぞよろしくお願い致します。

これから宜しくお願いします

初めまして。7月に正式にスタッフになりました伊藤です。

私は大学卒業後、インテリアの販売業と、
照明器具メーカーで商業施設等の照明計画に携わりました。

元々建築の設計に興味があり、建築について勉強をし、今に至ります。
まだまだわからないことが多いですが、
日々知識をつけていこうと思っています。

休日は、自転車で街をうろうろすることが多く、
美味しそうなパン屋さんを探したり、本屋さんに寄ったりしています。
スーパーが好きで、多いときでは、近所のスーパーや高級スーパー、
輸入食品を取り扱うお店など6〜7軒廻って変わった調味料や、
美味しそうなお菓子などを探しています。
おすすめの物など紹介できたらと思います。

これから頑張りますのでよろしくお願いします。

シンクスタジオ10周年パーティー!!!

杉本です。
今日は節分。年もあけてシンクスタジオもフル稼働、連日忙しくしています。
先日その合間を縫って、シンクスタジオ10周年パーティーを開催しました。

当日アトリエは、10年間で設計した建物のパネルや模型を配置して、シンクスタジオのギャラリーとして展示。

昔のクライアントや、友人、近しい人たち40名ほどに来て頂いて、
楽しい時間を過ごしました。

パーティーの中でメインの演し物はシンクスタジオの10年間を振り返るスライドショー。

事務所立ち上げ時の苦労した初期の思い出話や、各担当スタッフ・卒業スタッフからの物件の苦労話など、普段はなかなか出来ない話を楽しくおはなしさせてもらいました。

最後に、日々支えて下さる友人達とクライアントに、支えて頂いた10年間のお礼を申し上げて、ご挨拶とさせていただきました。

10年間のことを走馬灯のように思い返して、我ながらよく頑張って来れたなーとしみじみと感慨にふけるイベントになりました(^-^;A

皆様、さらに次の10年のシンクスタジオの成長を見守っていただけるよう、
今まで以上になにとぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2014 年末のご挨拶

杉本です。
本日は12月30日、シンクスタジオの仕事納めと忘年会です。
残すところ2014年も後2日になりました。

今年一年を思い返すと、やはり一番のビッグニュースはシンクスタジオが
クリスマスイブで10周年を迎えることが出来たことです。

十年前、なんの仕事のあてもなく始めた事務所が十年間もの長い間続けられた
ことは、一つ一つの建物を丁寧に作り続けたことに対する評価の集積だと
思っています。

仕事内容も今年は色々な物を設計させて頂きました、住宅はもちろんとして、
神戸のIT企業のオフィスや、設計三期目になる企業の保養所、大阪ガスの
展示施設などなど。コンペにチャレンジして自力で勝ち取って行くやり方は、
創業からの情熱を保ち続けている証拠です。

来年も初心を忘れずに、さらに新しいことにチャレンジしながら、次の十年を
形作る基礎を作って行きたいと思います。
来年もシンクスタジオをなにとぞよろしくお願い申し上げます。

シンクスタジオ代表 杉本清史

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シンクスタジオ 年末年始休暇のお知らせ
12月28日から1月4日までとさせていただきます。
よろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー