2017年 淀川花火大会!

杉本です。
夏本番干上がるような暑さが続いていますが、週末毎年恒例の
淀川花火大会 in シンクスタジオが開催されました。
シンクスタジオから花火を観るのも、早いもので今回で9回目になります。

毎年、花火が来ると事務所建設当時のことを思い返します。
まだ仕事も少なく設計事務所として存続していけるかどうかもわからない時に、
よく自邸と事務所なんて建てたもんだと昔の自分の無鉄砲さに関心します(^-^;

9年前と同様に、いまだにわからないことは廻りの人に助けて頂きながら、
一つ一つの建物を全力で設計監理に没頭しています。

「初心忘れるべからず」

来年も廻りの人達と第10回目の淀川花火大会を楽しく観れることを目標に、
日々精一杯この素晴らしい仕事に打ち込みたいと思います。

NEWパンフレット完成!!!

杉本です。

春先からこつこつ進めていたシンクスタジオの新しいパンフレットが完成しました!

今回のパンフレットはA4とサイズも大きく枚数も24ページあり、ゆとりをもったページ構成としています。


未来のクライアント候補の皆様、ふるって資料請求くださいませ!
資料請求だけでなく、無料相談会も是非ご利用ください!

いきものがかり

杉本です。

先日、ブログに上げたベランダ菜園。
毎日子供たちに世話をさせて、いまではこんな感じに仕上がりました笑


他にも子供の情操教育のため、シンクスタジオには色々な生き物がいます。

熱帯魚、琵琶湖で捕まえたカブトムシ、夜店でもらってきてデカくなりすぎた金魚、淀川で釣ってきたザリガニ。。。


世話は大変ですが、子供よりも親が楽しんでいるところもあります。

子供とスタッフだけでも大変なのに、その他もろもろまで笑。
どうやら育てるのが好きなのは間違いないようです。

冷蔵庫

こんにちは、宮田です。

7月に入って、夏本番という感じ、暑さの質が変わりましたね。
蝉も鳴き始めて、そろそろ梅雨明けでしょうか。

この暑さのせいか、事務所では冷蔵庫が故障しました。
冷凍庫の氷はどんどん溶け出し、
冷蔵庫は室温に近づき、
とうとうまったく冷えなくなりました。

とりあえずこの時期に冷蔵庫がないと死活問題なので、
即決で新品を購入することに決まりました。

今は2代目冷蔵庫の到着を楽しみにしています。

2016 新年のご挨拶

杉本です。

あけましておめでとうございます。
2016年もすっかり明けましたね(^-^)
シンクスタジオも開業12年目に入ります。


今年のシンクスタジオの目標は新しいスタッフ達を1日でも早く
現場に出れるよう一人前に仕上げることです!

年明けの事務所内での挨拶の際に、スタッフ各自に今年の目標を設定させて
達成することを約束してもらいました。

目標を設定して、その為に必要なことを一つ一つクリアして行くこと。
当たり前のことですが、できる人はなかなかいません。

シンクスタジオ全体の力を伸ばすため、仕事を共にするスタッフには、
それを出来る人になってもらいたいと思います。
一人一人が個人として努力することで、それが結果クライアントの夢を
より高いレベルで叶えて、より良い建物が創れる。

シンクスタジオとしての今年の目標です(^-^)

2016年もシンクスタジオをどうぞよろしくお願い致します。