2021年 年末のご挨拶

杉本です。
2021年もあと少しを残すのみとなりました。
例年どおり大掃除の合間に、この年末のご挨拶を書いています。

今年のシンクスタジオの一番ニュースとしては、世界最大規模の国際デザイン賞 A’ Design Awardで、「新庄のスクエアコートハウス」がシルバーアワードを受賞しました。
今年は表彰状を二枚取るという目標を有言実行することができました。


真面目に仕事をした結果を対外的な評価を頂けることは励みになります。
今後も機会をみて、国内外のコンテストの応募は続けていきたいと思います。

世情としては、コロナ禍が続く中、物価の上昇と世界的な半導体不足により、建設業界も暗い話題が多いです。
どのクライアントも金額調整で苦労されていて、普段よりも設計と監理にかかる時間も増えています。

が、下を向いてばかりでは明るい未来はやってきません。
シンクスタジオは今まで通り真面目に実直に仕事を進めながら、
竣工物件の動画撮影や新しいことにもトライしていきたいと思います。
忙しくて手がつけられなかったホームページも一新する予定です。
パソコン環境やCAD環境も新しく入れ替えました。
そう考えると、シンクスタジオの新しい一面をお見せできる2022年は明るいことばかりです!

2021年もシンクスタジオを育ててくれた全てのクライアントに、心からの愛と感謝を込めて!!!来年もシンクスタジオをどうぞよろしくお願い致します。

シンクスタジオ代表 杉本清史
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シンクスタジオ年末年始休業日のお知らせ
2021年12月29日(水)〜 2022年1月5日(水)まで
年末年始の休業期間とさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

燃えるシンクスタジオ!!!

杉本です。
いま計画しているとある住宅の物件で、遠藤照明さんのご協力を得て、新しい照明を採用計画中。少しご紹介したいと思います。

~遠藤照明 synca ~

今までの市販の人工照明にはなかった、自然の光に近い色温度を表現できます。

店舗や施設では既に一部導入されていましたが、住宅での試みは新しい可能性を感じます。

実験的にシンクスタジオ事務所にもsyncaを入れていただき、クライアントへの説明の為、自分たちで使ってみて使い勝手やメリットデメリットなどを体感して、次からの照明計画につなげられたらと思います。

この動画はちょっと事務所で遊んでみた動画です。淀川の花火大会の時など、パーティー仕様でも面白いかもしれません。事務所前を通った時にシンクスタジオが真っ赤に燃えるような色をしていたら、それは仕事の追い込みの時なのでそっとしておいてください笑

2021年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

シンクスタジオは本日より業務開始です。
今年のシンクスタジオ年賀状です。


集合写真を場当たりに撮るつもりが、ポーズがなにもないのも愛想がないだろうと、
即興で話し合ってなぜか今年は奇妙なポージングで撮影しています笑
私にとって事務所は家族なので、Lの一族ならぬSの一族ということで。。。
携帯で見ながらそれっぽくやったつもりですが、本物と比べるとポーズも随分違います笑

なにをかくそう私4度目の丑年年男です。
一つ前の年男の時は、自邸と事務所を建てること、自分のことに精一杯でした。

今年の抱負としましては。。。自分の廻りを幸せにする。
設計で社会を変えてやろうとまでは思いませんが、クライアント、友人、仕事仲間、家族、自分の廻りにいる顔が見える人たちを、精一杯幸せにすることが今の私の信念です。

今年も一つ一つのお仕事を、クライアント以上に楽しんでやろうと思っています。
本年もシンクスタジオをどうぞよろしくお願い致します。

シンクスタジオ代表 杉本清史