亀岡の保養所完成パーティー!

杉本です。
先日亀岡の保養所が三年間の長期に渡る工事を無事完了しました。
クライアントからのねぎらいで、完成した保養所でお祝いBBQを催して頂きました。

今回の三号棟では、ミニシアター、カウンターBAR、無煙ロースター焼き肉などなど、
楽しい要素を沢山盛り込ませて頂きました。

リノベーションしたことで、デザイン、設備共、最新の保養所に生まれ変わりました。
設計した私も思い出が一杯で感無量です。
建築を愛してくれる素晴らしいクライアントに感謝!!!

ローマタイル

こんにちは、宮田です。

春らしくなったと思ったら、
寒さが戻り、着るものに困る時期ですね。

亀岡3号棟のリニューアル工事が
いろいろ仕上がってきて、
設置する製作物が続々運び込まれてきています。

3号棟の工事ではラミナムというローマタイルを
壁の一部や、キッチンの面材として使っています。

柄や色目など豊富にありますが、
今回は重厚な仕上がりに見える
OXIDE(オキサイド)シリーズを選んでいます。


家具も搬入され次第
紹介していきます。

亀岡保養所の現場

こんにちは、宮田です。

そろそろ寒さのピークは超えたようですが、
春が待ち遠しいですね。

このあいだまで亀岡の現場はこんな雪景色でした。

断熱材セルローズファイバーを吹き込んでます。

メンテナンスと実用性を考慮して、ここではガス暖炉を設置しています。

ビルトインタイプで、ここから周囲を石張りしていきます。

内装下地と設備の設置が済み、
内装工事が急ピッチで進んでいます。

現場監督さん、もう一踏ん張り
よろしくお願いします。

家具ショールーム

こんにちは、宮田です。

11月に入って、もう晩秋の寒さですね。

いま3期工事をすすめている亀岡保養所リニューアル工事の
クライアントと先日、家具ショールームに行ってきました。

2期工事の家具でもお世話になったアルフレックス大阪に伺いました。

今回は、ラウンジスペースあり、バーカウンターあり、食堂ありで
いろいろな場面を想定しながらの家具選びになります。

実物のチェアーやソファーに合わせて、
事務所で用意したイメージパースを確認しながら、
豊富にある生地サンプルの中から張り地や木部の色も決めていきます。

表地と裏地、あとパイピングなどの色も
いろいろ検討していると意外と時間の経つのが早かったです。

現場の方も本格的に動いてますので、
また報告させていただきます。

亀岡三期工事に向けて

こんにちは、ミヤタです。

亀岡の保養所三期工事に向けて、
解体現場の調査に行ってきました。

今までは大人数で使う施設でしたが、
今回は、どちらかというと少人数で、
落ち着いたすごし方ができる空間をめざします。


詳細はまだクライアントと詰めているところですが。
また定期的に報告させていただきます。