上棟式を行いました

こんにちは、ミヤタです。

気がつけば、今年も残すところあと少しですね。

和歌山県田辺市で工事が進んでおります住宅で上棟式が行われました。

三人のお子さんが一緒に使うロフト付きの
広い子供室(将来的には仕切る予定)と、
吹き抜けに面したスタディスペースが二階にある木造住宅です

年末年始は、建材メーカーや各工事の職人さんがまとまった休みをとるので、
それまでに雨じまいを終えられるよう大工さんが年末ぎりぎりまで
頑張ってくれます。

師走でばたばたしてますが、よろしくお願いします。

新庄の家の地鎮祭

こんにちは、ミヤタです。

いよいよ冬支度を本格的に始めました。

先日、新庄の家の地鎮祭が行われました。
天気に恵まれて、大阪と比べてはるかに暖かな過ごしやすい日でした。

草を刈って、

土をおこして、

土をならします。

吹抜けとロフトがある、
縦方向につながる空間に
5人家族がのびやかにすごせる家です。

来年春の竣工をめざします。

田辺市新庄町にて

杉本です。
関西もついに梅雨入りしましたね。
例年よりも少し早い梅雨入りのようです。
建設業の中にいるものとしては、現場が進まずやきもきする時期です(^-^;A

話はかわって近頃のお仕事のご紹介を・・・。
シンクスタジオ設計の二件の物件が和歌山県田辺市新庄町の分譲地にて進んでいます。

一件目は6月の初旬から現場が始まります。
新庄のスキップハウス

田辺湾を望むスキップフロアの住宅です。

二件目は先日初回のプレゼンテーションが終わったばかりの案件。
五人家族の生活と、家相をしっかり検討した上で、
いくつかご提案させて頂きました。(模型の写真はクライアントが一番気になっているプランです。)

家相を重視するか、空間をとるか・・クライアントとしても悩ましい問題です。
さてさてどれに決まって行くのでしょうか・・・楽しみです。