思い出の紫陽花

杉本です。
そろそろ本格的な夏ですね。
先日、19年目の結婚記念日を祝いに六甲山に行ってきました。
毎年7月7日の記念日当日に六甲山に行くようにしているのですが、今年はちょっと理由があって少し早めの6月最後の日曜日に家族で行ってきました。
披露宴パーティーを挙げたナーレが6月一杯でお店をたたむことになったからです。。。

オーベルジュ・ド・コムシノワRokkoからお店を引き継がれた
naare(ナーレ)

初めて行ったのはマニュアル車で坂道発進もままならないヘタクソな運転でお邪魔していましたから26年くらい前かな笑。お店もまだオープンしたばかりでした。

私の奥様の両親が六甲山ホテルで働いていたことがご縁で式だけを六甲山ホテルで挙げて、親族・友人に分けた2回の披露宴は二人の思い出のこの店で挙げました。


大切な思い出のお店が無くなってしまうのは悲しいけれど、きっと他にも私達のような沢山の人達の記憶の中でお店はずっと生き続けるんでしょうね。
またいつかどこかで、伊与田夫妻と東浦さんの料理が食べれる日を楽しみにしています。


帰りに式を挙げた旧六甲山ホテル(現六甲サイレンスリゾート)にも立ち寄りました。
私達が式を挙げたチャペルは残念ながら無くなってしまいましたが、ホテルだけでも残ってくれて本当に良かった。

六甲山が私達にとってこれからも思い出の場所であることは変わりありません。
これからも記念日には六甲の紫陽花を見に行こうと思います。

十日戎からの新年会

こんにちは、宮田です。
先週末、事務所全員で十日戎・えべっさんに行ってきました。

去年は十日の夜に行ったのと、
最近は境内への入場規制も厳しく、
堀川戎神社のまわりに長蛇の列ができてました。

今年は待機列を避けたいため、
午前中にお参りだけ済ませることにしました。
新年会は夜に改めて行くことに。

最終日土曜日の午前中、人も少なくスムーズに進みました。
もう体力的にも時間的にも、これくらいがいい感じです。

夜は飲茶がおいしい中華料理屋で新年会でした。

今年もよろしくお願いいたします。

えべっさん2017

こんにちは、宮田です。
11日夕方から、堀川戎神社の「10日えびす」に
シンクスタジオ全員で行ってきました。


最終日の残り福といえど、夕方の時間帯は
まだ人が多くにぎわっていました。

そのまま歩いて、近くの中華料理屋で新年会。
みんなで取り分けて食べるのでたくさん注文して、
いろいろな料理をたらふく食べました。
おいしかったです。


今年もよろしくお願いいたします。

ハグミュージアム 展示ブース完成!

杉本です。
先日、大阪ガスの新しい展示施設ハグミュージアムが完成して、オープニングイベントに呼ばれて行ってきました。

随分以前に50社ほどの指名コンペで選ばれたブースデザインです。
シンクスタジオの展示ブースはこんな感じです。

ものすごく簡単に説明すると、テーマが「ガスと子育て」ということだったので、
昔の家にあった縁側のような空間を室内に作って、ガス火を囲んだビッグテーブルと組み合わせて、子育てを地域にもどしていこうよ!という案です(笑)
まあ、実物が京セラドームのすぐ横にあるので、実際に見て感じて下さい(^-^)

審査委員長はシャープのAQUOSのデザインで有名な喜多俊之さん。
表彰式と喜多さん、水野真紀さんとのトークショーに参加させて頂きました。

たまには大勢の人前でしゃべるのも新鮮でいいですね(笑)
沢山の人が見に来られる施設の中のデザインですので、これを見た方からの反響が楽しみです!

第七回淀川花火大会 in シンクスタジオのご案内

杉本です。
梅雨が終わってからは関西も本格的な暑さが続いていますね。
大阪では天神祭が来ると夏本番。
うちのちび達も「プールだー」「カブトムシだー」
と日々夏を目一杯楽しんでおります(^-^)
かくいう私も去年から始めたゴルフにすっかりはまってしまい、
めずらしくこんがり小麦色になって夏を楽しんでいます(^-^;

さて、夏と言えばやっぱり花火!
毎年恒例の淀川花火大会INシンクスタジオを8月9日に開催致します。
『ぜひシンクスタジオで淀川花火大会を見てみたい』というかたは、
ご案内を送らせていただきますので、シンクスタジオメールアドレスまで
ご連絡くださいませ。

淀川花火大会公式サイト http://www.yodohanabi.com/
シンクスタジオメールアドレス office@syncstudio.jp

皆様とひとときの夏の思い出を作れることを楽しみにしています。
よろしくお願い致します。