可愛いカップケーキ

亜希です。
食欲の秋ということでスイーツネタです。

先日、本庄にある「アトリエナユタ」のカップケーキを
友人に頂きましたー!

と〜っても可愛いケーキ!
左下のハロウィンをイメージした少しホラーな感じのケーキのお味は
レアチーズケーキです。
真ん中の可愛い魔女のケーキはぶどう味。

見た目も可愛いけど、味も美味しいんです。
生クリームではなくバタークリームが使われていますが、しつこくなくて
程よい甘さ。
昔のバタークリームの概念が覆されます。

お店の場所はだいぶ分かりにくいのですが、我が家の行きつけの小児科の側なので
また利用したいと思います。
子連れ利用もOKなので、たまにはイートインもいいかも。

レゴランド

亜希です。
こどもたちと天保山にあるレゴランドへ行ってきました。
レゴ好きのこどもたちは何度か来ているので慣れたものです。

レゴに埋もれてみたり

レゴの作り方講座を受講してみたり

おもしろ写真を撮ってみたり

たくさん遊んだ後は天保山マーケットプレイスでご飯を食べて帰りました。

レゴランドは屋内施設なので雨の日でも利用できてとても便利。
何よりこどもたちが楽しんでいる姿を見れるのが最高です!

レゴおじさん

亜希です。
こどもたちとリニューアルした阪急三番街に行ってきました!

そこで遭遇した「レゴおじさん」

なかなかの奇妙さです。
妙にリアル、、、お腹とか頭とか。
近くで見ると余計に不気味なのですが、なぜか満面の笑みの妹と
腰が引けてる兄。
妹の笑顔はいいけど、兄の反応の方が共感できるなあ。

それにしても大阪らしいセンスでなかなか面白いレゴおじさんでした!

淀川花火大会 IN シンクスタジオ

杉本です。夏も本番八月ですね。
私個人としては、全く夏らしいことはできていませんf(^-^;

ご存知のかたも多いと思いますが、建築業界では消費税のアップに備えて
9月末までの工事請負契約を目指す方が増えています。

かくいうシンクスタジオでも、9月末の請負契約を目指すクライアントが多く、
未だかつてない忙しさで日々仕事が進んでおります。

仕事ばかりになってしまっているので、少し遊びの話を・・・。

毎年恒例の淀川花火大会INシンクスタジオを8月10日に開催致します。
『ぜひシンクスタジオで淀川花火大会を見てみたい』というかたは、
ご案内を送らせていただきますので、シンクスタジオアドレスまでご連絡
くださいませ。


淀川花火大会公式サイト http://www.yodohanabi.com/
シンクスタジオアドレス office@syncstudio.jp

皆様とひとときの夏の思い出を作れることを楽しみにしています。
よろしくお願い致します。