淀川花火大会 IN シンクスタジオ

杉本です。夏も本番八月ですね。
私個人としては、全く夏らしいことはできていませんf(^-^;

ご存知のかたも多いと思いますが、建築業界では消費税のアップに備えて
9月末までの工事請負契約を目指す方が増えています。

かくいうシンクスタジオでも、9月末の請負契約を目指すクライアントが多く、
未だかつてない忙しさで日々仕事が進んでおります。

仕事ばかりになってしまっているので、少し遊びの話を・・・。

毎年恒例の淀川花火大会INシンクスタジオを8月10日に開催致します。
『ぜひシンクスタジオで淀川花火大会を見てみたい』というかたは、
ご案内を送らせていただきますので、シンクスタジオアドレスまでご連絡
くださいませ。


淀川花火大会公式サイト http://www.yodohanabi.com/
シンクスタジオアドレス office@syncstudio.jp

皆様とひとときの夏の思い出を作れることを楽しみにしています。
よろしくお願い致します。

土用の丑

希です。
毎日暑い日が続いて臨月に入った妊婦には辛い日々です・・・。
そこで暑い夏を乗り切る為、淀屋橋の「志津可」へ行ってきました。



久しぶりに伺ったのですが、レトロな雰囲気で土佐堀川を臨める素敵なお店です。
鰻重は上を注文。やわらかくあっさりとした鰻を堪能しました。
これからまだまだ暑い日が続きますがこれで頑張れそうです。

大阪城

こんにちは、ミヤタです。

雨の日が多いので、休みの日に小説を読む時間が増えました。

映画化もされた「プリンセス・トヨトミ」は、
大阪城公園から空掘商店街辺りが舞台になっており、
まあまあ土地勘がある所なのと、
日本の近代建築の話も少し出てきたり、
奇想天外な設定で面白かったです。

何よりもお好み焼き屋の親子が話に出てくるので、
実家がお好み焼き屋としては興味深く読めました。

そんな大阪城が注目されている!かどうかはわからないのですが、
今年は天守閣復興80周年記念だそうで、
記念のイベントが開催されています。

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

万城目 学 / 文藝春秋

大阪駅

杉本です。

初携帯からのブログです。
昨日、模型材料を買いに東急ハンズに行くついでがあったので、
三越伊勢丹に行ってきました。

百貨店は平日だからか人も少なめ。
今の時点でこれで大丈夫かな?と心配になりますね。

ハンズも、事務所から五分なので便利にはなりましたが
工作関係は、心斎橋の半分くらいの感覚。
期待してただけに残念だなー。

携帯からのブログアップの練習でした。