南が丘のコートハウス 竣工写真撮影!!!

杉本です。
三重県津市南が丘のコートハウスも無事竣工を迎え、写真家の今西さんに竣工写真を撮って頂きました!












クライアントのなによりの希望である、「子供達を家の中で自由に遊ばせることが出来る家」をLDKとプレイルームのあいだに広いデッキテラスを置くことで叶えています。

団地の入り口に位置するため、玄関はデザインを効かせた三次元曲面の広い玄関として計画。夜にはガラススクリーンが行灯のように団地に帰ってくる人達を迎えます。

モノトーンがお好きなご夫婦に合わせた、白と黒の家。
デッキを可愛い子供達が走り回る姿が目に浮かびます。
建物は完成しましたが、これからも長いおつきあいをよろしくお願い致します!

南が丘のコートハウス 内装仕上げ・外構工事

杉本です。
南が丘のコートハウスの足場が取れました。
現場は大工工事がほぼ終わり、内装仕上げ工事と外構工事が始まっています。
足場が取れるとすっきりした外観になりました。


現場は大工工事がほぼ終わり、内装仕上げ工事と外構工事が始まっています。



玄関はゆるやかなRの壁になっていて、来客を招くような形状にしています。
やはり鎧張りかっこいいです!(*^o^*)

ガラススクリーンの玄関枠も仕上がりました。
あとはガラスと木製玄関戸を入れるのみ。
ゆったりとした土間のある広い玄関です。左手にはベンチをつけています。
屋根の梁がリズミカルでいい感じ。
床の仕上がりは、豆砂利の洗い出し仕上げになります。








リビング廻りも梁の塗装工事が終っていました。
あとは設備を入れて、中庭のデッキを仕上げる状態。

寝室、絶賛クロス張り中笑

豆砂利洗い出し、サンプルを作ってもらっての確認。
外構の打合せも全て終え、後は仕上がりを待つのみです!

南が丘のコートハウス 外壁・板金工事

杉本です。
南が丘のコートハウスの現場です。


ついに外壁のサイディング下地工事が終わり、外観の全体像が見えてきました。




楽しみにしていた玄関のガルバリウム鋼板の一文字鎧張りも仕上がってます!
素晴らしい出来上がりです(^-^) 予想以上の仕上がりに興奮してしまいました!w



玄関の製作建具の枠も綺麗に納めてもらってます。
玄関枠は少しテーパーを効かせてます!シャープでいい感じ!
仕上がりは黒に塗装して、大人っぽい素敵な玄関になる予定です!
完成が待ち遠しいですね!(*^o^*)

南が丘のコートハウス 大工工事

杉本です。
三重県津市の南が丘のコートハウスの現場監理に行ってきました。
上棟式後も工事は順調に進んでいます。



すでに外壁下地と防水シートまでは終了しています。
内部も全体像がおぼろげに見えてきました。
ここまで大きな修正項目もなく、万事順調です!



今回の南が丘のコートハウスは玄関が広めに取ってあり、デザイン的にもかなり凝った意匠になっています。
玄関の外部仕上げは、ガルバリウム鋼板の鎧張りというかっこいい仕上げになります。
仕上がりが楽しみです!

南が丘のコートハウス 上棟式

杉本です。

7月に入りましたね。梅雨の間も現場はどんどん進んで行きます。
先日、三重県津市久居で「南が丘のコートハウス」の上棟式がありました。

駐車場が一台しか取れない造成だったため、今回は擁壁の作り替えにより、
駐車場を二台に増やすところから工事が始まりました。

今回の上棟式は地鎮祭と同じく仏式です。

体育会系のご夫婦と元気な坊ちゃん(^-^;A
幸せな家族をさらに建物で幸せにしなくてはいけません。

ここから一気に工事が進みます。
気を引き締めなおして現場監理を頑張って参ります!!!