津のコートハウス 上棟式

杉本です。

7月に入りましたね。梅雨の間も現場はどんどん進んで行きます。
先日、三重県津市久居で「津のコートハウス」の上棟式がありました。

駐車場が一台しか取れない造成だったため、今回は擁壁の作り替えにより、
駐車場を二台に増やすところから工事が始まりました。

今回の上棟式は地鎮祭と同じく仏式です。

体育会系のご夫婦と元気な坊ちゃん(^-^;A
幸せな家族をさらに建物で幸せにしなくてはいけません。

ここから一気に工事が進みます。
気を引き締めなおして現場監理を頑張って参ります!!!

半田のコートハウス(仮) 〜地鎮祭〜

こんにちは、井上です。

先日、晴天の中地鎮祭が執り行われました。

今回は敷地が広く、クライアントの要望もあり平屋の住宅です。

中庭の廻りにLDKや諸室を配置したコの字型の端正な形状に玄関部分でアクセントを加えています。


シンプルですっきりとしたプランに少し遊び心を加えることで、オリジナリティーが生まれてきます。

夏の暑い時期の現場になりそうですが、秋の竣工に向け検討を重ねていきます。