阿倍野マンションリノベーション設計契約

龍川です。

先日、阿倍野マンションリノベーションのプレゼンテーションが無事終わりました。
インテリアの色合いなど多少の変更箇所があるものの、クライアントにも気に入って頂き、無事に設計契約に至りました。

とりあえず一安心です。
ただほっとしてばかりはいられません。

クライアントのご要望もあり、テンポよく、プランとインテリアをまとめ、
少しでも早く夢のお家へご引っ越しできるようにしなければなりません。

せっかくのクライアントの期待を裏切らないよう、引き続き頑張ります!!

阿倍野マンションリノベーションー現地調査ー

龍川です。

さて阿倍野マンションリノベーションのプレゼンテーションに向け、現地調査にやってきました。

マンションをフルリノベーションを行う際、肝心になる1つとして既存図面の入手です。
クライアントがお持ちの場合もあるのですが、ただしマンション購入時に貰える図面は簡単な平面プランだけの場合が多いです。
実際にリノベーションの図面を書く場合は、詳細の図面が必要になってきます。
建物の梁や柱などの構造や電気や衛生機器などの設備の図面の入手がとても重要になってきます。

マンションに管理組合がある場合はそちらで詳細の図面を入手できる場合が多いです。
今回、阿倍野マンションリノベーションの場合はマンション自体が公共施設や店舗などとの複合施設だったこともあり、
管理組合に膨大な図面のがあり、その中からクライアントのお部屋の図面を探し出す作業はなかなか大変な作業になりました。

無事図面も見つかり、プラン検討の準備が整いました、いよいよスタートです!!

阿倍野マンションリノベーション始動

龍川です。
暑さも和らぎ、もうすっかり秋ですね!

さて、気候も良くなりプロジェクトも続々と始まっています。
その内の1つの阿倍野マンションリノベーションが始動しました!

築27年のマンションを間取り変更からのフルリノベーションする計画です。
クライアントの夢の詰まった住まいをご提案できるよう、1stプレゼンテーション全力で頑張ります!
乞うご期待です!!