今里アートギャラリー  竣工写真撮影

安宅です。

先日、アートギャラリーの竣工写真を撮りに行きました。
家具や作品が飾られ、オーナー様の雰囲気が伝わる、
とても素敵な空間になっていました。

ギャラリーでは企画展や契約作家さんの展示、アートスクールをされています。
作品やポストカード、古書等の販売もされていました。

また気になる企画展等のときには、お伺いさせて頂こうと思います!

今里アートギャラリー 引き渡し

安宅です。

年末に、今里アートギャラリーの引き渡しを行いました。

天井の高さが高いので、工務店さんにスポットライトの向きを調整してもらい、    オーナー様に最終チェックをして頂き、無事に引き渡すことが出来ました。

まだ何もない空間ですが、
これからオーナー様がどのようにされていくのかとても楽しみです。

シンクスタジオに入ってから初めて担当させてもらった物件でした。
今日までずっとドキドキしていましたが、
無事に引き渡しが出来てほっとしています。

今回、学ばせて頂いたことがとても多く、
これからも知識を増やし、お施主様と共によいものをつくれるよう頑張ります!

また後日、竣工写真をアップします!

今里アートギャラリー工事 途中経過

安宅です。
アートギャラリーの現場に行ってきました。
本日は、様々な職人の方が作業をしてくれていました。

本日は、電気店の方にエアコンの取り付け位置について確認をして頂きました。
エアコンの背面のピクチャーレールを使用できるよう、大工さんに木板を付けてもらいました。この板にエアコンを取り付ける事でピクチャーレールを使用出来ます。

内装はブリックタイルが入り、少しずつ雰囲気がでてきました。
階段も少しづつ進んでいます。
これから完成に向け、仕上げに取りかかって頂きます。
宜しくお願い致します。

今度の予定です。12/15に完成、12/17に引き渡し
2016.1.13(水)にアートギャラリーOPENです。

2016.1.13(水)からオープン企画展をご予定されており、
その時に、竣工写真を撮らせて頂く予定です。

また、年始に竣工写真をアップします。

今里アートギャラリー現場打ち合わせ

安宅です。
本日、アートギャラリーの現場にて打ち合わせをしました。

1階の倉庫部分に、ギャラリーの入口となる、サッシがつきました。
作品の搬入がしやすいように、高さ2.5mの扉です。
搬入時には、両開きに出来るので、大きな作品の搬入も可能です。

内装は、新しい間仕切り壁が建ち上がり、
この壁でバックヤードとギャラリーを仕切ります。

今回の打ち合わせで、仕上げの細かい事など決めさせて頂きました。
仕上げが決まってくると、より完成が楽しみになります。

 

今里アートギャラリー着工

安宅です。
7月より設計を進めてきました、
大阪市東成区大今里の工事が始まりました。

元々ご両親が事務所、倉庫としてお使いになられていた
場所を、『アートギャラリー』に改装します。

1階は、レンタルのアートスペース
2階は、アートスクールとしてOPEN予定です。

今回の工事では、1階と階段、2階ホールまで工事させて頂く事になりました。

オーナー様と、サンプルや3Dのパースを使い、検討を重ねてきたものが形になっていくのが楽しみです。

既存の外観、内装