東急ハンズ

こんにちは、宮田です。

不要不急の外出と買い物をひかえてたら、
出費は減るはずですが、Amazonでポチポチッと
してしまう問題をかかえているのは、
おそらく自分だけではないと思ってます。

建築学科の学生だった頃、
東急ハンズの大型路面店は
まだ三宮にしかなく、
心斎橋店ができた時は結構うれしかった記憶があります。

ネットショッピングが一段と増えるなか、
実店舗の存続はどの業界も厳しいようです。

東急ハンズ三宮店が年内で閉店、
心斎橋店は今の店舗を9月で閉店、移転するそうです。
模型材料を買うのもネット注文がほとんどで、
最近使ってなくても、なくなるのは寂しいです。

ついでに、深夜ドラマで目に留まったもの、
名建築で昼食を」の田口トモロヲさんの役柄は
建築模型士です。

テレビ大阪制作で、さすがマニアックです。
(見逃し配信はTVerなどで)

好物

杉本です。
最近泊まりがけ出張もあまりないので、地方の美味しいものを食べられなくてウズウズしています。。。
そんな中、新宮佐野の家のクライアントに干物セットを頂きました(^-^)
以前にお食事ご一緒させて頂いた時に、私が魚好き特に干物が好きだって言ったこと覚えてくださってたんですねー。
うれしいなー。。。

事務所のランチに皆でカマスを頂きました。
一番好きなサンマの干物は私が日本酒のお供で美味しく頂きますm(_ _)m
Tさん、またデッキ完成したお庭見に行かせてくださいねー(^-^)

テイクアウトはじめました

こんにちは、宮田です。

夏が近づくとラーメン屋でよく見る貼り紙、
「冷やし中華はじめました」ですが、
今はいろんな飲食店の店先に
「TAKE OUTはじめました」
「持ち帰りできます」
が増えてきました。

店を開けていてもお客さんが来ない、
店を開けていると誰かから警告されるなど、
飲食店業界にはこの苦境を踏ん張って持ちこたえてもらいたいです。

家の近くのラーメン屋でもまぜそばのみ
持ち帰りできるようになっていました。


納豆苦手な僕が唯一食べられる納豆入り料理が、
ここの「ひっぱり混ぜそば」です。
(持ち帰りは食中毒予防のため卵抜き、〆ご飯なしです)

烈火本店
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27059898/
烈火城東店
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270305/27089701/