可愛いカップケーキ

亜希です。
食欲の秋ということでスイーツネタです。

先日、本庄にある「アトリエナユタ」のカップケーキを
友人に頂きましたー!

と〜っても可愛いケーキ!
左下のハロウィンをイメージした少しホラーな感じのケーキのお味は
レアチーズケーキです。
真ん中の可愛い魔女のケーキはぶどう味。

見た目も可愛いけど、味も美味しいんです。
生クリームではなくバタークリームが使われていますが、しつこくなくて
程よい甘さ。
昔のバタークリームの概念が覆されます。

お店の場所はだいぶ分かりにくいのですが、我が家の行きつけの小児科の側なので
また利用したいと思います。
子連れ利用もOKなので、たまにはイートインもいいかも。

暑くなってくるとつけ麺です。

こんにちは、宮田です。

日中すっかり暑くなってきたので、
ラーメン屋に行っても、つけ麺を選んでしまいます。

気をつけないといけないのは、
同じ値段で麺の量を選べる店が多いので、
どうせならと大盛りを頼んでしまうことです。

ついつい食べ過ぎて、
店を出てから反省です。

立ち飲み

こんにちは、宮田です。

先日、元スタッフで今は東京で働いている井上君が
事務所に来たので、地下鉄中津駅近くの大西酒店へ。

飲めない私にはこんな数の銘柄関係ないですけど。
オススメはというと、


蔵元サイダー 若戎。
(くらもとサイダー わかえびす)
最高です。

海とまぐろ漬け丼

安宅です。
先日、物件の現場調査と、工事中の物件を見に、
和歌山県の新宮市まで行ってきました。

4人で、運転を交代しながら大阪から
約4時間半かけての長旅でした。

道の駅 くしもと橋抗岩です。

天然記念物の橋抗岩が広がっていました。

ハイビスカスも咲いていて、夏らしさが満開です。

新宮市では、お昼にまぐろの漬け丼を頂きました。
おいしかったです!

今度、和歌山に来る時には、また海の幸を食べたいです。

帰りの高速では、マリオカートではないよっと皆さんをひやひやさせてしまいました。
普段運転をしないので、ちょっと練習しようかなと思います。

naare なあれ

亜希です。
7月7日は15回目の結婚記念日でした。
そして今年も結婚式を挙げたレストラン「naare なあれ」に
夫婦で食事に行ってきました。

結婚した時にはこんな風に毎年の結婚記念日に訪れる事が出来るとは
考えていなかったけど、今では毎年の大事な行事になっています。

15年経っても変わらず緑に包まれているお店。
お店の方も変わらずいつも「おめでとうございます」と言ってくださいます。
このお店に通うようになって大好きになった紫陽花。
いつも花束にしてプレゼントしていただいてます。

見た目にも可愛いオードブルからメインそしてデザートまで久しぶりに
夫婦水入らずでゆっくりと美味しくいただくことができました。

深い緑と美味しい料理に囲まれたこのお店はやっぱり大好きな場所です。
これからも大切にしていきたいと思います。

最後にこちらの紫陽花は「おたふくあじさい」。


なんだか丸くて可愛いですよね。
紫陽花にも色々な種類があるそうです。
梅雨で鬱陶しい時期でも綺麗な花を見ると癒されますね。