昼は丼

こんにちは、宮田です。

今年のゴールデンウィークが10連休ということで、
建材メーカーや工場が休みになる前の
少しバタバタした感じは否めませんが、
この勢いで平成が終わっていきそうです。

お昼は事務所でしらす丼を作っていただきました。
梅干しときざみネギに醤油で食べました。

釜揚げしらすは先日の打ち合わせの時に
お施主様からをいただいたものです。
杉本家と事務所で食べられるくらいどっさりありました。

いつも差し入れや手みやげをくださって本当にありがとうございます。

変わらない味

杉本です。
ご存知の方はご存知かと思いますが。。。
シンクスタジオのお昼ご飯はスタッフによるまかない料理。

もとはと言えば、若いスタッフの住宅設計の勉強のため。
全く料理が出来ない状態で入ってくるスタッフも、一年もすれば
それなりに作れるようになりますし、おそらく住宅設計にも効果は出ていることと思います。

ただ、どうしても短時間でつくるお昼なので、メニューもマンネリ化してきます。
なので私も週に一度は外に食べに行くように心がけています。


色々なお店に行くように心がけているのですが、実はわたくし無類の麺好き。
市内にも地方にも好きなお店が沢山ありますが、疲れた時にたまに食べたくなるのがここ。

親に連れられて初めていってから、かるく30年は過ぎています。
時代が変わっても、世代が変わっても、変わらない味。
また疲れたらお邪魔します(^-^)

肉食女子に負けない!!!

杉本です。

近頃シンクスタジオは実施設計と現場監理に忙しくしております。。。
たまにはスタミナつけにランチで肉でも食べよう!となり近所にあるけど常に行列で
なかなか並ぶ勇気が出ないフレンチの人気店キャトル・ラパンに行ってきました。

キャトルラパン 北梅田店

どうせならということで、11時30分オープンですが、10時45分から並びました!予定通りポールポジションゲット!笑
11時頃には行列ができ始め、開店前には女子でいっぱい(^-^;



お昼はステーキランチのみのお店なのですが、その日はお客さんの8割9割が若い肉食女子。。。
みんなどれくらい食べるのだろうと様子を伺っていると、かぼそい女子でも300gを平気で注文します( ̄▽ ̄;)
男子としてこれには負けてられません、300gを頼み当然のように昼ビールも頼んでやりました笑!!
お値段はなんと300gで1050円!
なんというコストパフォーマンス!定期的に肉を欲したら伺います(^-^)

2018 えべっさん!!!

杉本です。

昨日、シンクスタジオ開業以来毎年恒例のえべっさんと新年会に行ってきました!

今年は仕事のスケジュールの関係で、宵えびすです。



今年も皆が健康で、存分に仕事に打ち込めますように。。。


新年会はしこたま韓国料理を食べて腹づつみを打ちました笑
今年もシンクスタジオ一同頑張ります!

可愛いカップケーキ

亜希です。
食欲の秋ということでスイーツネタです。

先日、本庄にある「アトリエナユタ」のカップケーキを
友人に頂きましたー!

と〜っても可愛いケーキ!
左下のハロウィンをイメージした少しホラーな感じのケーキのお味は
レアチーズケーキです。
真ん中の可愛い魔女のケーキはぶどう味。

見た目も可愛いけど、味も美味しいんです。
生クリームではなくバタークリームが使われていますが、しつこくなくて
程よい甘さ。
昔のバタークリームの概念が覆されます。

お店の場所はだいぶ分かりにくいのですが、我が家の行きつけの小児科の側なので
また利用したいと思います。
子連れ利用もOKなので、たまにはイートインもいいかも。