肉食女子に負けない!!!

杉本です。

近頃シンクスタジオは実施設計と現場監理に忙しくしております。。。
たまにはスタミナつけにランチで肉でも食べよう!となり近所にあるけど常に行列で
なかなか並ぶ勇気が出ないフレンチの人気店キャトル・ラパンに行ってきました。

キャトルラパン 北梅田店

どうせならということで、11時30分オープンですが、10時45分から並びました!予定通りポールポジションゲット!笑
11時頃には行列ができ始め、開店前には女子でいっぱい(^-^;



お昼はステーキランチのみのお店なのですが、その日はお客さんの8割9割が若い肉食女子。。。
みんなどれくらい食べるのだろうと様子を伺っていると、かぼそい女子でも300gを平気で注文します( ̄▽ ̄;)
男子としてこれには負けてられません、300gを頼み当然のように昼ビールも頼んでやりました笑!!
お値段はなんと300gで1050円!
なんというコストパフォーマンス!定期的に肉を欲したら伺います(^-^)

2018 えべっさん!!!

杉本です。

昨日、シンクスタジオ開業以来毎年恒例のえべっさんと新年会に行ってきました!

今年は仕事のスケジュールの関係で、宵えびすです。



今年も皆が健康で、存分に仕事に打ち込めますように。。。


新年会はしこたま韓国料理を食べて腹づつみを打ちました笑
今年もシンクスタジオ一同頑張ります!

可愛いカップケーキ

亜希です。
食欲の秋ということでスイーツネタです。

先日、本庄にある「アトリエナユタ」のカップケーキを
友人に頂きましたー!

と〜っても可愛いケーキ!
左下のハロウィンをイメージした少しホラーな感じのケーキのお味は
レアチーズケーキです。
真ん中の可愛い魔女のケーキはぶどう味。

見た目も可愛いけど、味も美味しいんです。
生クリームではなくバタークリームが使われていますが、しつこくなくて
程よい甘さ。
昔のバタークリームの概念が覆されます。

お店の場所はだいぶ分かりにくいのですが、我が家の行きつけの小児科の側なので
また利用したいと思います。
子連れ利用もOKなので、たまにはイートインもいいかも。

暑くなってくるとつけ麺です。

こんにちは、宮田です。

日中すっかり暑くなってきたので、
ラーメン屋に行っても、つけ麺を選んでしまいます。

気をつけないといけないのは、
同じ値段で麺の量を選べる店が多いので、
どうせならと大盛りを頼んでしまうことです。

ついつい食べ過ぎて、
店を出てから反省です。

立ち飲み

こんにちは、宮田です。

先日、元スタッフで今は東京で働いている井上君が
事務所に来たので、地下鉄中津駅近くの大西酒店へ。

飲めない私にはこんな数の銘柄関係ないですけど。
オススメはというと、


蔵元サイダー 若戎。
(くらもとサイダー わかえびす)
最高です。