宇宙兄弟

亜希です。
外出自粛が続く中、漫画に手を出しました(^_^;)

以前にも読んだのにまた読みたくなった『宇宙兄弟』をレンタル。
大人になってからはあまり漫画を読んでなかったけど、数年前、たまたま機会があって、読んでみたら、、、はまってしまったんですよね。。。どっぷりと。
しかもはまりすぎて本当にJAXAに行ってしまった・・・(2年前です)


本物のJAXAを見れるだけでも興奮ものですが展示館もかなり充実してます。
また、見学ツアーでは宇宙兄弟に登場する宇宙飛行士養成エリアや管制室が見れたりして感激しました。
外出自粛の今は、いつまた旅行とかに行けるのか見えないけど、まずは生活が変わる前の「いつもの毎日」が少しずつ戻ってきてほしいと思います。
もう少し、頑張ろう。
そして、宇宙兄弟はレンタルではなく大人買いしようと決心しました(笑)

おうち時間

亜希です。
新型コロナウィルスで外出自粛が続く中、少しでも
おうち時間を楽しみたくて我が家の屋上で家族バーベキューをしました!

主婦としても、朝昼晩ご飯を作りまくりで疲れているので、「バーベキューするよ!」の一声で家族が喜んでお手伝いをしてくれるのは、すごく快適です。
でも、家で炭をおこすのは後片付けも面倒。。。
そこで、今後も使うことを考えてわざわざ購入しましたー!

『炉ばた焼器 炙りや』♪( ´θ`)ノ
これで手軽にいつでもおうちバーベキューを楽しめます。
あいにくの曇り空ですが、バーベキュースタート!

子供たちも積極的に焼き手を担当してくれます。
(ゆいは食べる担当!?)

やっぱりビールは美味しい!

お肉、ウインナー美味しいよね〜!

最後はチョコフォンデュで終了!
(子供たち大喜び!)

のんびりと気兼ねせずおうち時間を楽しめました〜( ´ ▽ ` )
まだまだ自粛が続く中、少しでも気分転換して楽しめるよう、いろいろと工夫したいと思います!

引き継いでいくこと。

杉本です。
早いものであっと言う間にもう2月。娘の雛人形を出す時期になりました。
今年はちゃんと豆まきが終わったらすぐに出すことができました。

シンクスタジオでは2階吹き抜けの家具の上が、季節の行事毎の飾り付けスペースとなっています。
この雛人形は奥様が使っていたものなので、少なく見積もっても35年物です笑

ぼんぼりがさすがに寿命がきてしまったので、来年買い足さなければなと。
今時ぼんぼりもやっぱりLEDなのでしょうか笑
そろそろ痛みも出てきていますが、義父母がくれたものなので大切にして補修しながらでも、娘、そのまた娘に引き継いでいければいいなと思っています。

お正月休みの過ごし方

杉本です。

2020年のお正月休みは2日、3日と滋賀県高島の別荘でゆっくりしてきました。
今年の冬は暖冬で雪がなく雪遊びができなかったので、子供たちとスケボーで遊びました。

緩やかな坂なのでスノボの練習にちょうどいい感じです。

スケボーのダウンヒル。こんな感じです。
子供ってすぐに吸収するので見てて羨ましいです。

ちなみにアップヒル笑
くだりは楽しいですが、登りは二人とも疲れて登ってこないので、リフト代わりに大人が自転車で引っ張りました笑
ちなみに引っ張ってるのは私の弟、彼らのおじさんです笑

決められた場所で遊ぶより、工夫して外で遊ぶのは楽しいですね。
子供達のスノボデビューも近いですね。
私もスノボもスキーも久しくしてないのでそろそろリハビリしないと笑。

人生二度目のお弁当

杉本です。
いつの間にかすっかり涼しくなり、秋の行楽シーズンですね。
そんななか、先日奥様が親戚の用事で一泊外泊することになりまして。。。
「いってらっしゃいー」と軽く言ってはみたものの、よくよく考えると
なんとその日は子供達の遠足の日。。。。(^-^;

朝早く起きて作りましたよ。人生二度目のお弁当。。。
作り過ぎて詰め切らなかったのはご愛嬌。

もし三度目があれば、次はもう少しうまくやれるかな・・・笑
奥様、お母様、いままでお弁当ありがとうm(_ _)m