新宮佐野の平屋 オープンハウス

こんにちは、木野です。

先日、新宮佐野の平屋がオープンハウスを迎えました。

外観は間口の広い敷地形状を活かして屋根を一体的にデザインし、翼を広げたような水平性を強調したデザインとしています。

子供室上部からLDKにかけてつながるロフトが特徴的でどこにいても家族の存在が感じれれるようになっています。アーチの建具で二つに分けたロフトを、見学に来られたお子さんが楽しそうに行き来しているのが印象的でした。

晴天に恵まれ、開放的なLDKもより一層気持ちのいい空間になっていました。





入所してからオープウンハウスに同行させていただいたのは初めてで、
見学に来られたお客様が感動されている様子を見ると、
私も言葉なしでも伝わるような心地いい空間を作れるようになりたいと改めて感じました。

 

 

《新宮佐野の平屋》OPEN HOUSE

杉本です。
本日はオープンハウスのご案内です。

《新宮佐野の平屋》
-OPEN HOUSEのご案内-
クライアントのご厚意でオープンハウスを開くことになりました。家づくりをお考えの皆様の参考になれば幸いです。


間口の広い敷地を有効に使った横幅19Mの住宅です。雨の多い新宮でリクエストの多い、車から濡れずに家まで入れる大きな庇が特徴です。ぜひお気軽にお越し下さいませ。

▫︎日時
10月5日(土) 11:00-18:00
10月6日(日) 10:00-18:00

▫︎場所
和歌山県新宮市佐野

▫︎完全予約制
詳しい資料はお申し込みの際にお知らせ致します。
参加ご希望の方は下記までお問い合わせ下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お問い合わせ先

メールでのお問い合わせ office@syncstudio.jp

お電話でのお問い合わせ 06-7493-1229


住所・氏名・電話番号・連絡先メールアドレス・参加日時・参加人数を
お知らせください。おってオープンハウス資料を送付致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様とお会い出来るのを
楽しみにしております。

一級建築士事務所シンクスタジオ
 代表 杉本清史

上棟式 〜新宮佐野の家〜

杉本です。
新宮佐野の家が梅雨入り前に無事上棟を迎えることが出来ました。

南紀地方に通い始めて、もう10年近くになりますが、やはり雨については大阪の雨とは、雨量・頻度・降り方もまったく違うので、より慎重に設計することになります。
今回も新宮ではリクエストされることの多い、屋根付きの駐車場を計画しています。

佐野の家は敷地は敷地は100坪ほど。ただ敷地の間口が24mもあるため、横幅を旨く活かしたプランにしています。(横幅が広過ぎてうまく写真に納まりきりません笑)


室内空間としての二つの四角のボリュームと、車二台分の駐車場部分の、翼を広げたような立体構成が特徴です。クライアントご夫妻も、初めて見る自分達の家の骨組みの立派さに驚いてらっしゃいました。


御幣の写真。

棟梁とは何度もお仕事ご一緒させて頂いているので阿吽の呼吸です。
無事に上棟式を終え、ここから工事は一気にスピードアップしていきます。