「朝来の家」プロジェクト(仮)始動

こんにちは、龍川です。
さて2014年も残す所、あと1ヶ月で終了です。
2014年最後のNewプロジェクトが始動です。

和歌山県田辺市にある「朝来」と書いて「あっそ」と読む珍しい地名の場所で、
ご両親とお子さん2人のご家族4人とわんちゃん一匹の家を計画します。

本日無事現地調査も終えて、次回、「あけぼののリノベーション」オープンハウスにて1stプレゼンテーションが決定しています。
今年の最後を締めくくれるよう、1stプレゼンテーション全力で頑張ります!!

新プロジェクト始動

こんにちは、井上です。

年が明け1月も半分が過ぎました。

正月3が日にぐぅたらしてたのが懐かしいです。(笑)

さて、話変わりますがシンクスタジオでは、新プロジェクトがいくつか動き出しています。

今日はその中の1つ、田辺市の物件を紹介します。

北側から湾が臨めるので、開放的な開口と張り出したデッキテラスを設けています。

北側の景色も臨めながら、南側の採光も十分に得られるようにスキップフロアとし

家中に暖かい光が射込むプランとしています。

(外観イメージ)

 

まだ提案段階ですが、クライアントと良い家が創れるようシンクスタジオ一同、頑張って参ります!!

実施設計

こんにちは、中村です。

和歌山の家の実施設計を進めています。

基本設計の際に作った、縮尺1/50の模型を元に

床や壁の仕上げ、エアコンや照明の位置等を

検討していきます。

こちらは北側から見た内観。

こちらは西側から見た内観。1階のLDKや個室を検討します。

いろいろな角度から機能や使いやすさ、デザインを

考えています(^^)

 

白浜の家 上棟式

杉本です。

先日、白浜の家の上棟式が執り行われました。


青空の中の上棟式は気持ちのよいものです。
何度見ても建て方は迫力ありますね。


大工さんもこの日は一段と格好良く見えます。

夕方までに建て方を終え、




御幣を上げ、四方を清め、無事に式の終了です。

これから現場監理も本番です。
今年は和歌山に沢山通うことになりそうです。
せっかくなので白浜で温泉にも入って帰らねば!!!

和歌山の家 軸組模型

こんにちは、ミヤタです。

こちらは今、実施設計を進めている
和歌山の家の模型たちです。



一部半地下、スキップフロアの構成になっているので
図面だけではわかりにくいところがあり、構造模型を作って木造の納まりを確認しているところです。

耐力壁を通常の1.5倍増しにして耐震等級を高めています。
内装や設備についても建築主と打ち合わせをしながら必要な実施図面を用意していってます。