神戸市発行「すこやかオフィスのつくりかた」

杉本です。
本日は少し変わった掲載のお知らせです。

神戸市発行の「すこやかオフィスのつくりかた」という冊子に
設計監理させて頂いた神戸デジタルラボさんを掲載して頂きました!




神戸市は現在「働き方改革」に力を入れており、神戸デジタルラボさんの働き方の提案が新しいということで載せて頂きました。
9件の新しいオフィスが紹介されていますが、設計している会社もシンクスタジオ以外は超有名企業さんです(^-^;
神戸市役所で無料配布しているそうですので、ぜひご笑覧下さい!


普通のオフィスに飽き飽きしている経営者のみなさま。
ぜひシンクスタジオにご相談ください!
固定観念をくつがえすとんでもないオフィスを提案させていただきますよ!

関西の建築家とつくる家 vol.2 掲載

杉本です。
ちかごろ大寒波が関西にも停滞し、風邪とインフルが猛威を振るっていますね。
といううちのチビ二人もばっちりインフルA型B型にしっかりかかって、事務所に居座っておりました(^-^;
わたくしも同じ狭い寝室で寝ているにも関わらず、なんとか気合いで引かずにすんでおりますw


さて、本日は雑誌掲載のお話を。。。
2月末に書店に並ぶ、関西の建築家とつくる家 vol.2(建築ジャーナル編集部発行)に掲載して頂きました!
関西の建築家21組に入れて頂いています。


建築家に設計を依頼すべき理由や、建築家との家づくりスケジュールなど、わかりやすく楽しく書かれています。
2月末から大型書店にムック本として常に置いてあるとおもいますので、是非手に取ってご覧ください!


さて気になるのは表紙のイラストです。。。
なんとわたくし、名だたる建築家に挟まれ表紙の一番上に載せて頂いています!!!



嬉しいですねー!w。。。。あれ、ちょっと。。。

このイラスト。。。

に、似てますか?大丈夫ですか?笑

まあ、一番目立つところに載せて頂いているのでよしとしておきましょう!笑
イラストも是非書店でご笑覧下さい!

NEW DENTAL CLINIC

杉本です。
四月に入って、冬の間にこつこつ設計していた案件の着工ラッシュが
始まってきています。

久しぶりに雑誌掲載の情報を。。。

NEW DENTAL CLINIC DESIGN に シンクスタジオが設計監理した
たはら歯科クリニックが掲載されています。

シンクスタジオ初めてのデンタルクリニックの設計監理でしたが、
すでに開業しているドクターからの、クリニックの転院のご依頼でした。
地に足のついた経営方針をそのまま形にしたようなデンタルクリニックです。
経営も順調のようで設計者としても嬉しい限りです。

大型書店に置いているので、ぜひチェックしてみてください。

「関西の建築家とつくる家」掲載

杉本です。
「関西の建築家とつくる家」しあわせのスタイル 建築ジャーナル発行
にシンクスタジオを掲載して頂きました!

以下この本の概要です。
・納得のいく家づくりをするなら、建築家との家づくりがおススメです!!
・建築家との家づくり10の質問
・建築家とつくる家づくりの流れ
・家づくりにかかるお金+支払いスケジュール
・関西圏の39人の建築家がつくった代表的な家・プロフィール・考え方・その他の作品

関西で活動する39人の建築家の一人として載せて頂いています。

まだ見ぬ新しいクライアントとの出会いのきっかけとなれば最高ですね。

関係者の皆様ありがとうございます。

『Goodリフォーム』に掲載されました!

 

こんにちは。

龍川です。

茨木のリノベーションがついに『Goodリフォーム』11月号に掲載されました!

といってもまだ発売は数日後なんですが、一足先に雑誌が届きました。

先月、取材に立ち会わせてもらったので、完成をとても楽しみにしていました。

 

 

 

中を開けてみると・・・

物件紹介の1番目に「茨城リノベーション」が紹介されていました。

カメラマンさんがたくさん撮っていた写真の中から、どんな写真が使われるのか気になっていたのですが、やはりメインはリビングダイニングの写真が使われています。

 

私個人的には、廊下のアール壁の写真がお気に入りだったので、こちらの写真も載せてもらっていたので生意気ながら、勝手に満足しています。笑

 

今回の雑誌掲載にあたって思ったことがあります。

学生の頃は、雑誌に載っている建築をよく見に行って、「おおーこれが実物かー!」とドキドキしていましいたが、

今回は逆に、実際に建築を見に行ってから雑誌に載るまでドキドキするという学生の頃では体験できない経験ができました。

だからこそ、またまた生意気ながら、いつかは自分で設計した建物も・・・笑

 

やはり、建築を志した人間ならやっぱりいつかは自分の建てた建物が、

自分が学生の頃によく読んでいた雑誌に掲載されたいものだと思います。

それもひとつの目標に、日々がんばっていこうと思いました。