NEW DENTAL CLINIC

杉本です。
四月に入って、冬の間にこつこつ設計していた案件の着工ラッシュが
始まってきています。

久しぶりに雑誌掲載の情報を。。。

NEW DENTAL CLINIC DESIGN に シンクスタジオが設計監理した
たはら歯科クリニックが掲載されています。

シンクスタジオ初めてのデンタルクリニックの設計監理でしたが、
すでに開業しているドクターからの、クリニックの転院のご依頼でした。
地に足のついた経営方針をそのまま形にしたようなデンタルクリニックです。
経営も順調のようで設計者としても嬉しい限りです。

大型書店に置いているので、ぜひチェックしてみてください。

「関西の建築家とつくる家」掲載

杉本です。
「関西の建築家とつくる家」しあわせのスタイル 建築ジャーナル発行
にシンクスタジオを掲載して頂きました!

以下この本の概要です。
・納得のいく家づくりをするなら、建築家との家づくりがおススメです!!
・建築家との家づくり10の質問
・建築家とつくる家づくりの流れ
・家づくりにかかるお金+支払いスケジュール
・関西圏の39人の建築家がつくった代表的な家・プロフィール・考え方・その他の作品

関西で活動する39人の建築家の一人として載せて頂いています。

まだ見ぬ新しいクライアントとの出会いのきっかけとなれば最高ですね。

関係者の皆様ありがとうございます。

『Goodリフォーム』に掲載されました!

 

こんにちは。

龍川です。

茨木のリノベーションがついに『Goodリフォーム』11月号に掲載されました!

といってもまだ発売は数日後なんですが、一足先に雑誌が届きました。

先月、取材に立ち会わせてもらったので、完成をとても楽しみにしていました。

 

 

 

中を開けてみると・・・

物件紹介の1番目に「茨城リノベーション」が紹介されていました。

カメラマンさんがたくさん撮っていた写真の中から、どんな写真が使われるのか気になっていたのですが、やはりメインはリビングダイニングの写真が使われています。

 

私個人的には、廊下のアール壁の写真がお気に入りだったので、こちらの写真も載せてもらっていたので生意気ながら、勝手に満足しています。笑

 

今回の雑誌掲載にあたって思ったことがあります。

学生の頃は、雑誌に載っている建築をよく見に行って、「おおーこれが実物かー!」とドキドキしていましいたが、

今回は逆に、実際に建築を見に行ってから雑誌に載るまでドキドキするという学生の頃では体験できない経験ができました。

だからこそ、またまた生意気ながら、いつかは自分で設計した建物も・・・笑

 

やはり、建築を志した人間ならやっぱりいつかは自分の建てた建物が、

自分が学生の頃によく読んでいた雑誌に掲載されたいものだと思います。

それもひとつの目標に、日々がんばっていこうと思いました。

 

 

 

 

 

雑誌の取材を受けました

龍川です。

先日、茨木のリノベーションが『Goodリフォーム』という雑誌に取材を受けました。

私も事務所用写真の撮影として一緒に同行致しました。

茨木のリノベーションは私にとって、シンクスタジオ入所前の研修中に、

四苦八苦して模型制作の手伝いをした思い出のある物件でとても楽しみにして行ってきました。

こちらは取材風景です。

『Goodリフォーム』という雑誌は私が学生の頃からよく見ていた雑誌だったので取材風景を見ながら、私は取材を受けていませんがなんだかドキドキしてしまいました。(笑)

 

こちらはプロのカメラマンさんによる撮影風景です。

最近、私自身も事務所資料用に建物を撮影することが多いのですが、

建物の写真撮影は限られた空間の中でベストな構図を考えるのがとても難しいと感じています。

ですので、プロのカメラマンさんの撮影風景を見ていると構図の決め方などとても参考になり勉強になりました。

 

9月頃に『Goodリフォーム 11月号』として雑誌に掲載されるそうなのでどんな写真が掲載されるのか今からとっても楽しみですね!

 

 

 

「LIFE&DESIGN」VOL.4

杉本です。

次は正真正銘の雑誌掲載ネタです(笑)

SWITCHが雑誌「LIFE&DESIGN」に掲載されました。
住まい手のライフスタイルを映し出す「建築家が手がけた家」の特集で四ページ載せて頂きました。
私もピンクのシャツで登場しております。

SWITCHでは幾つも賞を頂いたり、雑誌掲載して頂いたりと、本当にありがたいことです。
クライアントのTご夫妻いつもご協力頂いてありがとうございますm(_ _)m

書店にお立ち寄りの際は是非ご覧下さい。