来場感謝!

杉本です。
週末、高槻のオフィス併用住宅のオープンハウスが無事終了しました。
ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

クライアントはシンクスタジオ事務所の前を車で通りがかりの際にデザインを気に入ってくださり、同じような事務所を建てたいとのご依頼だった物件。
必然的にシンクスタジオと従兄弟、親戚のような外観です。

シンクスタジオ事務所は、大きな吹き抜けの一室空間に、トップライトからの光で各階に広がりを持たせるコンセプト。
今回はそれを階段を区画した上で同じような広がりを出せないかと考えた計画です。

オープンハウスの2日間は設計者にとってはお客さんにお披露目の機会であると同時に、その考えたコンセプトが実際にどうなったかを自ら体感する大事な時間でもあります。

設計した本人も、建築面積16坪とは思えない広がりを感じることが出来きました。
クライアントもカッコいい建物が出来たと喜んで下さっていて、設計者としてもやっとホッとする瞬間。

開業して15年経った今も、未だに新鮮でかつ幸せな時間です。
シンクスタジオを見つけてくれたクライアントと、建物に関わって下さった全ての皆様に感謝!!!

《高槻のオフィス併用住宅》OPEN HOUSE

《高槻のオフィス併用住宅》


-OPEN HOUSEのご案内-

クライアントのご厚意でオープンハウスを開くことになりました。27坪の小さな敷地にオフィスとオーナーの平日住居機能を併せ持った建物で、道路側からのプライバシーの確保と西日を避けるための光井戸によって建物を明快にゾーニングした形状が特徴です。家づくりをお考えの皆様の参考になれば幸いです。

 


   

▫︎日時

11月9日(土) 10:00-18:00
11月10日(日) 10:00-18:00

▫︎場所
 大阪府高槻市

▫︎完全予約制

詳しい資料はお申し込みの際にお知らせ致します。参加ご希望の方は下記までお問い合わせ下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お問い合わせ先
メールでのお問い合わせ office@syncstudio.jp

お電話でのお問い合わせ 06-7493-1229

住所・氏名・電話番号・連絡先メールアドレス・参加日時・参加人数を
お知らせください。

おってオープンハウス資料を送付致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様にお会い出来ることを

楽しみにしております。

一級建築士事務所シンクスタジオ
代表

杉本清史

新宮佐野の平屋 オープンハウス

こんにちは、木野です。

先日、新宮佐野の平屋がオープンハウスを迎えました。

外観は間口の広い敷地形状を活かして屋根を一体的にデザインし、翼を広げたような水平性を強調したデザインとしています。

子供室上部からLDKにかけてつながるロフトが特徴的でどこにいても家族の存在が感じれれるようになっています。アーチの建具で二つに分けたロフトを、見学に来られたお子さんが楽しそうに行き来しているのが印象的でした。

晴天に恵まれ、開放的なLDKもより一層気持ちのいい空間になっていました。





入所してからオープウンハウスに同行させていただいたのは初めてで、
見学に来られたお客様が感動されている様子を見ると、
私も言葉なしでも伝わるような心地いい空間を作れるようになりたいと改めて感じました。

 

 

《白浜の別荘》-OPEN HOUSE-

杉本です。本日はオープンハウスのご案内です。

《白浜の別荘》-OPEN HOUSEのご案内-
クライアントのご厚意でオープンハウスを開くことになりました。
家づくりをお考えの皆様の参考になれば幸いです。
リビングから白浜花火大会が見える平屋の別荘です。
ぜひお気軽にお越し下さいませ。


▫︎日時 7月20日(土) 11:00-18:00 7月21日(日) 10:00-18:00
▫︎場所 和歌山県西牟婁郡白浜町

▫︎完全予約制 詳しい資料はお申し込みの際にお知らせ致します。
参加ご希望の方は下記までお問い合わせ下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お問い合わせ先
メールでのお問い合わせ office@syncstudio.jp
お電話でのお問い合わせ tel 06-7493-1229
住所・氏名・電話番号・連絡先メールアドレス・参加日時・参加人数を
お知らせください。おってオープンハウス資料を送付致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は別荘ということで、普段とはまた違ったところに力を入れて設計しています。
私も親の別荘を普段から利用しているので、みずからの経験をアドバイスさせて頂き、
メンテナンスがなるべく少なくなるように、非日常を楽しめるように設計させて頂きました。
やはり白浜と言えば別荘!
オープンハウスで皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。

一級建築士事務所シンクスタジオ 代表 杉本清史

「みなべの家」オープンハウスのお知らせ

杉本です。本日はオープンハウスのお知らせです!
かねてよりシンクスタジオが和歌山県日高郡みなべ町で設計監理を行っていた「みなべの家」が無事完成を迎えます。 つきましては、クライアントのご好意により、オープンハウスをさせて頂くことになりました。


2019年3月23日(土)11:00~18:00 ・3月24日(日)10:00~18:00 の2日間開催します。今回のオープンハウスは申し込み制とさせて頂きます。 
参加ご希望の方は詳しい資料を送付させて頂きますので、シンクスタジオ問い合わせフォーム もしくは office@syncstudio.jp にお申し込み下さい。

先月に続いてのオープンハウスです!
みなべの梅農家さんのご自宅の立替のプロジェクトです。
実は一年ほど前に建てさせて頂いた「新庄のスクエアコートハウス」のクライアントのご実家の建替えです。

まったくテイストが違いますが笑
今回は恵まれた広い敷地に庭とのつながりをテーマにした平屋の住宅です。
二度目のお仕事させて頂けるのは光栄なことです!
皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。