キッチンコンテナ



亜希です。
今年も三階のテラスでキッチンコンテナを始めました。
種をまいてから1ヶ月半、順調に育っています。



写真は小松菜の可愛い黄色の花。
このテラスでキッチンコンテナをするのももう2回目。
日々成長していく姿を見るのが朝の楽しみです。

「身近な建築家70」

杉本です。
土日は京都での建築家イベントと2つのプレゼンと、忙しいながらも充実した週末でした。
このご時世、忙しくできる仕事があるのはありがたい事です。
今日、毎日仕事を頑張っているご褒美に、うれしい物が送られて来ました。



モダンリビング別冊エムエル プラス ビュー Vol.1「身近な建築家70」
(アシェット婦人画報社)
に掲載して頂きました。
著名な建築家の中にそっと紛れ込んでいます(^-^;A

個人プロフィール欄が、かの有名な手塚夫妻の横だったのですが、
設計料のあまりの違いに吹き出してしまいました(^-^;A 是非書店でご笑覧下さい。
モダンリビングの皆様ありがとうございましたm(_ _)m

青空

こんにちはミヤタです。
五月なのに気温が30度の日もあったり
暑い季節になってきましたね。

こちらは仁川の家で使うメラミン化粧合板のサンプルです。
色とコーナー部分の確認のため現場監督さんが用意してくれました。


メラミンも厚みがあり、表面の色と断面の色が違うので
こういう見え方になるというのがわかり助かりました。
どこで使うかはまた後日紹介します。

天気が良すぎてコントラストが強いですが、
トップライトまわりです。


仁川の家は下地関係の工事がほぼ終わり、
これからは仕上げの工事にはいっていきます。

マイナス1000は多いです。

杉本です。
インテリアプランナー五年目の更新講習に行って来ました。
会場は中之島のグランキューブ。



今年に入って管理建築士講習、定期建築士講習、と講習も三度目。
内容は日々実務をしているものには少し物足りない内容でした。

一日の講義の中で、もっとも印象に残った台詞は
「大阪府下の設計事務所登録が昨年で8500件から
7500件に1000件も減りました・・・」とのこと。

昨今、色々と建築士も大変ですからね・・・
そうならないように頑張ろうっと。

リーガV2



勝ち点99にて白組を引き離しての無事優勝。
火山噴火でCLは運悪く落としましたが、
リーガ優勝は天変地異やまぐれではなく実力の証し。
この時代はまだまだ続くでしょう(^-^)
来シーズンも楽しみです。