辛口

こんにちは、ミヤタです。
出かける予定がない雨の日はすごしやすくて好きです。

辛いのが苦手なので全然知らなかったんですけど、
巷ではラー油(食べるラー油)が人気らしいですね。

モスバーガーに限定メニュー「ラー油バーガー」復活という
チラシが貼られているのを見て、ラー油の人気を感じました。

あと人気に便乗したこんな商品もあります・・・。

辛口ジンジャーエールみたいな感じでしょうか。

とりあえずモスバーガーいってみます。

「六甲枝垂れ」

杉本です。

週末、六甲に行った帰りに「六甲枝垂れ」を見て来ました。
コンペの公開講評会から見ていたので、完成を楽しみにしていた建物です。



コンペ案からは色々と変わっていましたが、より純化されて良い建物に
なっているのではないでしょうか。
この形状を決定づけた、真冬の樹氷に覆われた「六甲枝垂れ」も早く見てみたいですね。



それにしても、公共の建築物がコンペで選んでおきながら次々に中止に終わる中、
この建物を完成させた阪神総合レジャー株式会社は素晴らしいクライアントですね。
今後も若手の建築家にこのようなチャンスを作り続けて欲しいものです。

9周年

亜希です。
毎年、七夕にはウェディングパーティをしたオーベルジュ・ド・コムシノワに
行くのですが、今年はお店が定休日だったのでこの週末に行ってきました。
いままでは2人でしたが今年は清太朗も一緒です!



いつもは紫陽花が満開で涼しい六甲山ですが、この猛暑の中で紫陽花は
元気がありませんでした。日差しもきつく山の上でもさすがに暑い‥‥‥。
でも、風は涼しく木陰では快適に過ごせました。

大昔、つき合い始めにデートで訪れて、結婚式まであげてしまったほど大好きな場所。
深い緑と鳥のさえずり、かわいいお店の雰囲気ととっても美味しいお料理に
すっかり癒されました。



そして、お店の方のお心遣いで毎年デコレーションしてくれるデザートは
お店の庭でいただくことに。
自然に囲まれながらいただくスイーツはこれまた格別です。
清太朗もクリームブリュレを堪能してました(笑)

大好きな場所、帰れる場所があるのはいいものです。
来年も伺いたいと思います。

オープンハウスその2& 写真撮影

杉本です。
気持ちよく晴れ渡った三連休のオープンハウスも無事終了。



昔のクライアントや友人達が、家作りに興味あるお客様を沢山連れて来て
くださいました。
シンクスタジオ(私?)は営業ベタなので、一人一人のクライアントを大切に
することしか出来ないのですが、やりかたは間違えていなかったと確信を持てる
3日間になりました。

あらためて、友人達に感謝の気持ちで一杯です・・・。
来てくださった皆様ありがとうございました。m(_ _)m




昨日は建築写真家の玉森さんに初めて竣工写真を撮影して頂きました。
できあがりが楽しみです!
出来上がったらまたブログでご報告します。

宝塚仁川の家のオープンハウスその1

杉本です。
梅雨もあけて、素晴らしく天気の良い三連休。
宝塚仁川の家のオープンハウスもおかげさまで盛況です。







お忙しい中来て頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
残り一日、皆様のご来場をお待ちしております。