鯛よし百番

こんにちは、ミヤタです。
忘年会で鯛よし百番に行ってきました。

まわりは飛田新地と呼ばれる遊郭街で、
店に着くまでの道のりも刺激的です。


現在は料亭ですが大正中期に遊廓として建てられた建物を使用しており、
2000年(平成12年)に国の登録有形文化財となったそうです。


店内はこんな感じです。






料理は寄せ鍋と寄せチリをいただきました。


忘年会だから飲みまくり!かと思うと
ビールと同じぐらいウーロン茶も空きました。
(自分もそうですが・・・。)


そんな感じで夜は更けていきました。

SUS表彰式

杉本です。
近頃、年賀状と仕事と忘年会でお疲れ気味の状態です・・。
合間を縫って先日、SUSのコンペの表彰式に東京出張してきました。

普段は東京に用事がある場合は一泊して建物でも見に行くのが常なのですが、
さすがにこの時期はそういうわけにも行かず、夕方から行って、日帰りの強行軍でした。



受賞者の顔ぶれ 中央は不満そうな難波先生(笑)



懇親会の様子 須賀川市長によるご挨拶



SUS社長からの表彰。

事務所設立以来おかげさまで表彰状を頂く事も10回目を超えましたが、
賞金と表彰状は何度頂いても嬉しいものですね。(ニヤケ顔で写ってます(^-^))

これからもこれに奢らず一歩一歩前進して行きたいと思います。
次こそは・・・・。

選んで下さった審査員の皆様、コンペを開いて下さったSUS株式会社の皆様
ありがとうございましたm(_ _)m

重箱

こんにちは、ミヤタです。
おせち料理が苦手なので、正月らしい食べ物って
何が食べられるかと今から考え中です。

こちらは東大阪で計画中の住宅です。


はじめにプランA、B、Cと用意して
それぞれのプランの特徴など説明するんですが、


今回の模型は屋根がはずせて、二階が取れてと
重箱方式でした。
(たいていは一方の壁がはずせれば
内部がわかるぐらいの大きさの建物が多いのですが)

 

 

 

 

 

 

 

とうぜん、

3つ提案するので、

2つは不採用になります、、、、

写真の2プランです。

骨美人

杉本です。
師走ですね。師走といえば忘年会ですね。

連日の忘年会が続きますが、今年の目標は
「後ろ髪を引かれながらも、1件目で帰る!」
を合い言葉に体調管理に努めようと思っています。



話はかわりますが、昨日現場調査に伺ったビルのテナントの写真。
オフィスの移転計画です。

スケルトンって迫力があっていいですねー。
どんな風に仕上げようか悩むところです。